久々にお酒ネタ! | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

今日は、比較的すんなりと仕事が終わったので、


「思う存分飲めるゾ!」というわけで、



先日手に入れた秘蔵の酒をいただきましたヨv(^-^)v



釣れ連れ草-100527_2158~01.jpg

釣れ連れ草-100527_2159~01.jpg

秋田・横手の日の丸醸造が醸した


「まんさくの花・純米吟醸生原酒」です。



これを買った行きつけの酒屋の店主は、


オイラの好みをじつによく心得ていて、


しっかり味わいのあるこの酒を勧めてくれました。


手書きのラベルがいかにも限定っぽくっていいでしょ!



さて、肝心のお味のほうは・・・






ん~





ん~~





ん~~~





んまい!!



香りふくよか、芳醇な口当たりでまさに私好みですチョキ


ひとりで飲んじゃうのはもったいないけど、


我が家には日本酒の味がわかる人及び犬・猫がいないので、


しょうがないから、ひとりでいただきまっす(´∀`)