久しぶりの雨! | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

今朝は・・・


久しぶりに雨の中を出勤でしたが、


寒くもなく、風もなく、さほど苦になりませんでした。



こんな日は良く釣れるんだよな~なんて、


雨中の釣りに思いを馳せつつ歩いていたら、


交差点で信号待ちの時、足元の植栽にツツジが咲いているのをみつけました。



釣れ連れ草-100511_0733~01.jpg

どこでも見られるありふれたツツジですが、


久しぶりの雨を嬉しそうに受けているように見えたので、


思わず写メを撮っちゃいました。



そういえば・・・


この時期は街中のちょっとした場所にも花が咲いていて、


見つけるたびに嬉しくなるのですが、


名前も知らない花ばかりなので、


ちょっとは調べてみないと・・・ネ!σ(^_^;)