犬も人も衣替え | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

今日は・・・釣りをお休みして衣替えをやりましたよビックリマーク



自分はおしゃれに気を使うなんてことには全く縁遠いので、


仕事着(スーツ)の他は私服がちょびっとだけで、


あっという間に終わっちゃうんです。


はい、これだけでは記事にならないので、次にいきます。


人間の衣替えが済んだら、お次はコイツの衣替えです。



釣れ連れ草-100504_1132~03.jpg

水にぬれるのが嫌いなので、一応軽くガウってますが、


とうちゃんには全く通用しないのであります(笑)



なんせ半年ぶりのシャンプーですから、そりゃもう・・・あせる


まるで汚れたモップ洗うがごとく泥水が流れ、


2度洗いしてようやくまあまあキレイになりました。



天気が良いので自然乾燥ですぐに乾きました晴れ


洗った後はブラッシングで冬毛の始末ですが、


これがいつまでたっても終わらないの・・・


とにかくものすごい量の抜け毛を取り、


ごらんのように清々しい姿になりました左下矢印


釣れ連れ草-100504_1140~01.jpg

イヤというほどブラッシングされたんで、

わざと目線をそらしてます( ´艸`)


ご機嫌回復のために、散歩でも行きますかい!?




さて、明日はもう連休最終日・・・しょぼん


最後くらいは良い釣りがしたいもんです。


がんばって早起きするぞ!!・・・って、


釣り師なら当たり前か・・・