始め良けれど・・・ | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

今日は・・・


前日までの雨も上がり、風は強いながらも良い天気!



ご愉快が過ぎて二日酔い気味のラリホーですが、


いつもどおり午後からびん沼へ行ってきましたヨ(^-^)/




風の影響が少ない場所はどこも一杯でしたが、


運よく空いてる場所を見つけたので、迷わず入りました。



お隣さんに様子を伺うと、「2枚釣れただけ」とのこと。


常連氏の話でも、昨日までは良く釣れたけど、


今日は全くダメで、昨日の10分の1しか釣れないとか・・・


たしかにここ2日の寒さと雨の影響が効いてるようで、


見るからに釣れてませ~ん┐( ̄ヘ ̄)┌



それでも座った以上はやるしかない!と気合を入れ、


準備にとりかかりました。



竿 : 若影9.2尺 、 底チョイ切りの両ダンゴで開始!


並びの皆さんは底釣りでじっくり待っていましたが、


自分はヤワえさをハイペースで送り込みました。


すると、開始15分でいい感じにサワリが出はじめ、


程なくツン!と1節入って尺モノが釣れました。



釣れ連れ草-100424_1320~01.jpg


しばらくして2枚目も釣れ、思ったよりいい感じ!


ところが時間が経つにつれ、どんどん状況が悪くなり、


3時までになんとか4枚釣れたあとは全く沈黙・・・


並びの釣り人達もみな居なくなってしまい、諦めムード。


エサ・タナ・タックル・・・、出来ることはすべてやりましたが、


どれも効果なく18時納竿しました。




本日の釣果 : 5枚




今年は本当に不調だなあ・・・(-"-;A