お花見釣行 | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

昨日の嵐のような強風を乗り越え、


今年もびん沼の桜が咲きました音譜



釣れ連れ草-100403_1150~01.jpg

毎度おなじみ砂塚北岸の風景です。


桜は五分咲きですが、菜の花は真っ盛り、


まさに春たけなわ・・・そんな中での釣行ですが、


あちこち見て回りましたが、どこも調子はイマイチ・・・


水面を見ると風の影響で流れがかなりあるようです。



どこに入ろうかかなり悩んだ末、


風の影響の少なそうなびん沼橋下流の東岸、


釣れ連れ草-100403_1549~01.jpg

ごらんの場所に入りました。(春向きでいい感じでしょ!)



振り返って見ると・・・


釣れ連れ草-100403_1746~01.jpg

雰囲気は抜群のポイントですヨビックリマーク




12時半、11尺・タチ1本半を両ダンゴの底釣りで開始。


まわりが続々と帰り始め、対岸も誰も釣れていませんが、


ウキには流れながらもなんとなくサワリがあり、


期待していると・・・ムズ!と押えて9寸がヒットしました。


さらに次の一投でもチク!と入り、同寸を連発ビックリマーク


次の1時間も2枚、さらに次の1時間も2枚・・・と、


絶好調とはいえませんが、いい感じで追加しました。



風の影響で流れが強まったり弱まったりしますが、


特に策を講じることなくバランスの底釣りで続行し、


流れが弱まった時に勝負!といった感じです。



釣れ連れ草-100403_1519~01.jpg

特にデカイのは釣れませんが、

こんな感じの美形揃いです。



ポツポツ追加し、4時過ぎに8枚目が釣れましたが、


ふと気が付けば並びも対岸も誰もいません。


みんな諦めて帰ってしまったようです。




ウキの動きはさらに良くなってきたので、ひとり続行!


ところがいくらドンピシャで合わせても全て空振り・・・


どうやらジャミが大挙押し寄せてしまったようで、


毎回アタリきりですがほとんど釣れず、


なんとか1枚追加したのみで、5時半終了~。



本日の釣果 : 9枚(8寸~尺の美形揃いでした)



目標のツ抜け(10枚)にはチョイ届かなかったけど、


周りがほとんど釣れていない中では上出来です(^-^)/