しくじりました・・・ | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

昨日・今日と釣り三昧でしたが、


2日とも、思いっきりハズシちゃいました(;´▽`A``



まずは昨日、チョウチンセットの釣りの練習のために、


砂塚機場の吐き出し水路に入ったのですが、


結構アタリがあるので頑張ったものの、


ヤマベ・ハス・ハヤしか釣れませんでした。



ヘラらしい気配はスレバラシとカラツンの2度だけ・・・


まわりも釣れておらず、明らかにポイント選択のミスでした。




今日は風向きまで読んで入る場所を選んだのですが、


ポイント選択は良かったものの、装備が不十分で、


あまりの寒さに耐えきれず、3時間で撤収しました。



釣れ連れ草-100328_1314~01.jpg

こんな腹パンの美形がダンゴで釣れてたのに残念でした。


ちなみに水温10℃・気温6℃、風も流れも強かったですが、


魚はやる気充分だっただけに、薄着を反省しました(^^ゞ



本日の釣果 : 6枚(いずれも9寸以上の美形揃いでした)


他にもマブナ・ニゴイ・ギル・・・と、良く釣れましたσ(^_^;)



おまけの画像は釣り場のすぐ近くの菜の花畑です。



釣れ連れ草-100328_1546~02.jpg

川沿いの桜はまだ咲いていませんでしたが、


こちらはすでにかなりいい感じでした。