ネイチャーボーイ | エレキテル・カステイラ

エレキテル・カステイラ

日々の出来事や思い、仕事のことなど書いていきます。

今日はたいへんにサプライズな出来事がありました。

ほんの一瞬の出来事だったけど、たしかに現実だった…

 

 

 

さて、今日はプロレスの日なのだそうです。

当ブログ、以前はFC2で書かせてもらってたのですが、

あちらでは僕の大好きなプロレスラーについて語る記事を時々書いてました。

 

タイガー・ジェット・シンとミル・マスカラスの記事を書いたのは覚えてるなぁ。

今日はこのレスラーについて書いてみよう。

 

ネイチャーボーイ、リック・フレアーです。

 

 

小学生の頃からプロレスファンだった僕は、

父ちゃんに買ってもらったプロレス雑誌で始めてこのレスラーの写真を見たのです。

まだこの選手の試合は1度も観たこと無いにもかかわらず、僕は直感的に思ったのです。

 

「この男、いずれ天下を取るな。」

 

リック・フレアーはアメリカのNWAという団体で活躍していたので、

その後もなかなか彼の試合を見る機会はなかったのですが、

ある日のテレビ中継でフレアーの試合を見れた。

そしてその時には彼はNWA世界ヘビー級王座に輝いていた、頂点にいたのです。

 

ずる賢い戦法で、観客のブーイングを浴びながら戦う。

相手にガンガン攻めさせて、オーバーなアクションでやられて観客をおおいに沸かせる。

決して簡単に勝ったりはしないのです、自分は悪者になり、相手の見せ場を作り客を喜ばせる。

チャンピオンの鏡のような戦い方をする選手だった。

 

岡山武道館へ新日本プロレスの試合を観に行った時、彼の試合を生で見ました。

すでに歳もとっていて、第一線からは遠ざかってた時期だったけど、

感激で目を潤ませながら試合を見たこと、思い出します。