日曜洋画劇場 | エレキテル・カステイラ

エレキテル・カステイラ

日々の出来事や思い、仕事のことなど書いていきます。

 

先週、BSで放送された映画「ノスタルジア」を録画してたので鑑賞しました。

旧ソ連の映画監督、アンドレイ・タルコフスキーの作品。

 

この監督の映画は何本か観たけど、僕には難解すぎるので

芋けんぴつまみながら、眠くなったら寝ようと半ばあきらめムードで観ました。

 

以前観た「惑星ソラリス」もそうだったけど、

難解ながらも映像は秀絶なのでなんとなく見入ってしまいます。

映画というよりも、現代アートの映像作品観てるような感覚になりました。

 

芋けんぴ一袋全部食べちゃったよ…