無事スマホ到着☆ | ママはメンヘラ。/ 星宮らら

ママはメンヘラ。/ 星宮らら

当blogは、精神障害者で難治性の睡眠リズム障害を抱えるシングルマザーララと同じ障害を抱える娘ちゃんのお話です☆

読んで頂けたら嬉しいです(ㆁωㆁ✿)

記事を見て良いと思って頂けたら、イイネを頂けると励みになります♡読者登録もドシドシ受付中です(öω<๑)✧*

本日、無事に沖縄で落としたスマホが返還され、私の手元に戻って参りました爆笑ルンルン




キズ一つなく、SIMカードもSDカードも無事で本当に嬉しく思います。ご協力下さった皆様、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m感謝申し上げますキラキラ




直接、ご連絡が取れる方々にはお礼を送る手筈を整えておりますが、そうでない方々がいらっしゃいましたらこの場をお借りしてお礼の言葉とさせて頂きます。




この度は誠に有り難う御座いましたm(_ _)m




さて、那覇署からの書類で分かった事を時系列にして書き留めておきます。




まずは落とした所から。




3月31日 19時30分頃


波の上ビーチ付近でタクシー乗車時に路上にスマホを落とす。



4月1日 6時頃


波の上ビーチに隣接している旭ヶ丘公園付近で拾われ、警察に届き受理される。



4月1日 15時頃


私、地元の交番にて遺失物受理書を提出。




一晩連絡なし。




4月2日 9時30分頃


那覇署に問い合わせの電話を入れる。

該当なしの返答。




デバイスを探すアプリを入れる。


スマホの表示された位置が波の上ビーチから少し行った所の路上となっていて動きは無い為、何者かが持ち去ったものの路上に放置したのでは?と判断し、那覇署と交渉して少し捜索してもらう事に。




4月2日 昼頃


那覇署の職員が現場に行き110番の電話番号から私のスマホに電話をしまくり、探し回る。



「着信はしているがどこからも音が聞こえて来ない!」



警官が何度も証言している為、那覇署の警官が那覇署内(?)もしくは交番にあるスマホに110番の電話をかけまくっている事になる。


誰も出ないし、ホウ・レン・ソウもされず。



充電が切れた為、捜索打ち切り。



4月2日 夕方


沖縄でお世話になった方々やSNSでの告知を開始。皆様がご協力して下さるも見付からず。




名古屋の警察からも那覇の警察からも連絡ないまま、沖縄警察ホームページの紛失物にも載らず、打つ手なく時が過ぎる。




4月7日 夜


今日で諦めて新しい端末を用意すると思っていた所にケータイ会社のお問い合わせセンターから


『大事なお知らせがあるので至急ご連絡を』


のメールが入る。



4月8日 朝


お問い合わせセンターに電話。スマホが警察に届いた旨を知らされ、警察の電話番号を教えて頂く。



4月8日 9時30分


警察に電話。それらしきスマホの該当ありとの返答を頂く。



すぐに書類をまとめて、ファックスした後、郵送される。


そこが、那覇署であると判明。



4月11日 本日


返還。




どうなってこうなったのか????まったく謎です…ガーン




まず、私が遺失物の届けを出しに行った時点で、もう警察に遺失物として受理されてますよね?




なぜ、一度たりとも連絡が入らないのか…。




那覇署に問い合わせした時には、すでに警察が保管している事になるのだが…????




そして、那覇署の警官が少なくとも那覇署管轄内にあるスマホに110番しまくるとは????




奇妙…。そして無意味…ガーン




ただの落とし物だったから良かったものの、これが事件・事故だったら大惨事であった…。




なぜお問い合わせセンターに情報が入ったのに本人の私の元には情報が一切入らなかったのか????




本当に分からない事だらけの出来事ですが、最後に警察が逃げる様にして


「もう郵送に出したのだから後の事は知らない!


と言ってきた意味は分かった様な気がします…。




事件・事故でなくて本当に良かったですガーン