スペアキー完成 | ラルころりん♪

ラルころりん♪

鼻ぺちゃラルとアジっ子ルカとカミカミ魔のカホ♪
ラルは2009年に僧帽弁閉鎖不全で内服開始し、
2015年12月10日19時、14歳4ヶ月17日で天使に。
ルカは2018年12月にリンパ腫で治療開始し、
2019年12月2日、7歳6ヶ月10日で天使に。
カホは縁あって2020年9月19日我が家に。

今日はスペアキーの予約をしてたので、仕事帰りに車屋さんへくるま。ダッシュ

スペアを作るだけなのに、こんなやつは作業に12時間かかるとあせる

 

ココからは愚痴なのでスル~でわらい

最初は『2~3時間かかる』って言われてて、『洗車や清掃ナシならもっと早くなる』と・・・

スペアキーを作る依頼なのになぜ洗車や清掃をするはてなマーク

以前の事、他人に洗車されるのがイヤだからずっと断ってるのにされた事があったパンチ!

しかもまだ手洗い洗車してた頃に洗車機でがーん

車検ならまだしも、何か簡単な修理の時だったので私も言わなかった・・・

でも、昔からの営業担当者にはイヤだって事を何度も言ってるのにパンチ!

・・・という経緯があり、『洗車&清掃はしないで下さい!』とお断りしたんですわらい

 

隣のフジへ行ったり、ブログ巡りしてたら1時間でスペアキー完成チョキ

早いじゃん音譜

 

見積もりで金額は聞いてたけど、記録&教訓のために載せておきますメモ

スペアキー代・・・約7000

キーカット代・・・約2000

キー登録代・・・約2500円   合計・・・12200ビックリ

 

高いスペア代ですがーん

 

今年で8年目のラルカ号くるま。

新しくもないし、距離も相当走ってますあせる

今更スペアを作っても・・・と思ってたけど、ルカの安全のためビックリマーク

でも、停車中にエアコン付けてお留守番してるのは内緒なんですニコ汗

 

外したキーに何も付けれないのが悩みどころだけど、本体にはイチゴの鈴を付けましたいちご

 

 

今日のお散歩はいつもと違う方から入って同じ河川敷へくるま。ダッシュ

すでに花火の場所取りのシートがアチコチにあったり、キャンプしてる人がいたりわらい

 

ルカは朝のお知らせの花火?にビビってから高知へ逃げますコーギー ころっけちゃんあせる

最近、カミナリでレッスンが中止になってるらしく、それだけは止めて欲しいな~汗

 

2016年8月27日(土)12時00分更新UP!