テレビが壊れた!? | ラルころりん♪

ラルころりん♪

鼻ぺちゃラルとアジっ子ルカとカミカミ魔のカホ♪
ラルは2009年に僧帽弁閉鎖不全で内服開始し、
2015年12月10日19時、14歳4ヶ月17日で天使に。
ルカは2018年12月にリンパ腫で治療開始し、
2019年12月2日、7歳6ヶ月10日で天使に。
カホは縁あって2020年9月19日我が家に。

昨日は、しんどくてテレビも付けず、パソコンもできず寝てしまっていたZz...

気付いたらルカも1階から運ばれて来てたコーギー ころっけちゃん

 

で、今朝テレビを点けたら・・・

 

点かない!!

 

リモコンの電池!?って思ったけど、レコーダーの電源は入る・・・

テレビが壊れた!? って思いながら出勤くるま。ダッシュ

 

帰ってアチコチ調べてみたサーチ

・電源は入る時もあるけど、チャンネルや音量の操作は出来ない汗

・一度電源を切り、また点けると点かない汗

・保証書を見たら残念な事に保証期間は過ぎていたしょぼん

 

購入店に持ち込み調べてもらったら、明日11時に修理屋さんが来てくれる事になったチョキ

電源基盤が壊れてたら交換となり、数万円必要となる汗

 

その値段と相談して修理するか、新しく買うか決める事になったサーチ

 

新しいのもいいな~って思うけど、予定外の出費は痛い・・・ニコ汗

購入店さんによれば、まだまだ綺麗だし、良いテレビらしいからそのままがいいけど・・・

 

 

昨日、職場の方からもらったハワイのお土産音譜

大好きなマカダミアナッツとちびラル君ラブラブ

 

おっぴろげ~なルカぴょんコーギー ころっけちゃん

 

 

柵の間や下から常にマズルを突き出すのがルカの定番スタイルコーギー ころっけちゃん

 

2016年6月17日(金)23時30分更新UP!