花菖蒲&紫陽花街道 | ラルころりん♪

ラルころりん♪

鼻ぺちゃラルとアジっ子ルカとカミカミ魔のカホ♪
ラルは2009年に僧帽弁閉鎖不全で内服開始し、
2015年12月10日19時、14歳4ヶ月17日で天使に。
ルカは2018年12月にリンパ腫で治療開始し、
2019年12月2日、7歳6ヶ月10日で天使に。
カホは縁あって2020年9月19日我が家に。

今日は17時からのレッスンのため、高知へ行って来ましたくるま。ダッシュ

高知県って横に長いからね~ニコあせる

 

レッスンの前に、昨夜のローカルニュースで知った花菖蒲祭りへ寄り道カラフルなお花♪

 

高速に乗る前、ルカのトイレ休憩にいつも寄ってるのに全然知らなかったあせる

道の駅『あぐり窪川』の裏にこんな菖蒲園があったなんてビックリマーク

 

こんなにキレイなのに連作障害などの影響で今季限りなんです↓

連作障害を避けるための植え替える場所の確保が難しくて終わりなんだそうです汗

 

湿度が高く、ルカもヘロヘロだったので早々に切り上げましたコーギー ころっけちゃんあせる

 

 

次に向かったのは、前々から行きたいと思ってた場所へくるま。ダッシュ

いつもは高知ICで降りるけど、南国ICまで足を延ばしたあし

お陰で、美味しい『いも天』も買えましたラブラブ

 

 

ナビがわざわざ狭い道を案内してくれて到着した場所は、香南市の紫陽花街道カラフルなお花♪

再々ローカルニュースでやってるから駐車場も車でいっぱい!!

 

メインの右側

 

人混みを避けて、左側へ

 

写真を撮って近付くとゴロゴロ~~長音記号2

 

人が少ない左側でパチリカメラ

 

ピンクの紫陽花がいっぱいカラフルなお花♪

 

ルカの上にはちびラル君もいるよ~ラブラブ

 

メインの右側の中は陰もあって少しは歩きやすかったチョキ

 

こんな濃い~ピンクの紫陽花もありましたカラフルなお花♪

 

花びらの大きなブルーの額紫陽花とパチリカメラ

 

ちびラル君にピッタリでしょラブラブ

 

何とか2ショットも撮れたよニコ

 

人が通っても、お利口さんにモデルをしてくれたルカぴょんコーギー ころっけちゃん

それを見て褒めてくれたり、ナデナデしてくれたり嬉しかったね音譜

 

その後、また狭い道を案内するナビにイライラしながらレッスンへ・・・

 

2016年6月12日(日)7時20分更新UP!