自分固有の最適値を見つけよう! | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

自分固有の最適値を見つけよう!

以前にこんな記事を書きました

癒し力で世界を救う!

癒し王ふじです

 

平均の落とし穴

平均のデータ数値に振り回されない

 

日本人の1つの特徴として

周りの人を気にしすぎて

平均値ばかりにこだわってしまう人がいます。

根底に、横並び意識が強いと思います。

 

こだわるべきは

自分固有の最適値』です。

 

どうやってそれを知るのか?

1つは1回失敗体験をすることです。

自分の限界値を体験により知るのです。

 

変な例で申し訳ないですが・・・^^”

(※お食事中の方はこの記事を去ってください

 

 

お酒を3杯飲んで吐いてしまったとしたら

その3杯が自分固有の基準値です。

 

同年代の人が平均何杯飲むか?

友達が何杯飲むか等は

関係ない話なのです。

 

失敗体験により自分の固有値を知れば

忘れないので、のちのち大いにプラスとなりますよ。