平均値・データ数値だけ見て振り回されない | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

平均値・データ数値だけ見て振り回されない

平均値のデータ数値だけに
ふりまわされてませんか?
癒し王ふじです


平均値やデータ数値は、
あくまで「参考値」
です。

それだけをみて判断していると
誤った対処をしてしまう・・・

こともありますので
注意が必要だと思います。

例えば、
災害の予測においても、

数字とデータだけパソコンでおっかけても
正しく現状を判断できないと推測されます。

現場感覚そして五感+αで感じる力も
重要だと思います。

避難指示が出ていなくても
自分の感覚でここはヤバイと思えば
その場から避難した方がよいのです。

特に、過去のデータや
今までこの数値で大丈夫だったから
今回大丈夫だとは限らないのです。


また、人間の体に関していえば、
血糖値や血圧なども
数値の基準は必要ですが、

その数値は、背景である
自分の年齢、環境、生活強度
が元になっており

その一人一人違う状態や現況を
よく観察しないで

ただ数値が●●でこういう状態だから、
という処置を薬などで安易にすると、
間違うことがあるのです。


お一人お一人の
体がそうなっている
背景、現況と流れをよーく把握し
五感でもとらえることを
忘れずにしたいですね。

15年目の現在も元気に毎日現場で施術をし続けます!
  施術&技術を習うなら・・・
  感謝・感謝・ありがとう!

      足がつる?人はこちらhttp://rakuun22.com


  らくーん22取扱説明書 トリセツ


  癒し王ふじへのアポ&お問合せはコチラ
  FUJI YOGA告知
  14年間愛され続けるお店づくり