『おさぼり足指』って何? | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

『おさぼり足指』って何?

の指が『おさぼり』?

さぼっている??


そう、

足の指を使ってないんです。


先日の健康COMでも

紹介されていましたネ!

皆さんチェックしましたか?



>>以前に[足型の話 ] をしました


覚えていらっしゃいますか?


忘れてしまった方も

覚えていた方も

補足しますので

少しだけ時間をください!


あし


おさぼり足指=浮き足指

とも言えるでしょう。


綺麗ではないですが、

ダウン僕自身の足型例で失礼しますあせる

新宿で肩こり解消するなら 創業14年目 らくーん22の癒し王ふじへ 


おさぼり指(浮き足指)の方は

この「フットスタンプ」に指がうつりません。

体重がかかっていないからです。


”指が浮いている”と

どのような体へのデメリットが

あるのかというと・・・


<デメリット>

負担が膝、腰、肩へいくため

 姿勢が崩れ特に腰痛を訴える人多い


体重を支えるバランスが崩れるため

 足(特に足裏)が疲れやすくなる


ひらめき電球


では、

どうすれば解決できるでしょうか?


僕なりの提言は、

一連のヨガの流れを行うことで、

治療→予防までカバーできると思います。



<今日から一人でできる ヨガ的治療予防法>

足指の間に手の指を絡ませて 

 ぐるぐる回す


足指をもって前後左右によく動かす


つま先立ちになり、膝を曲げ

 しゃがんだ状態で両手を水平に伸ばし

 バランスをとる


上記の体操・運動は

ふじヨガの準備運動で

よくやっています。


皆さん、ご存じでしたか?

普通にヨガの流れを

やっているだけで


足という「部分」の

バランスのみならず


身体「全体」のバランス

整えることができるのですよ!


対症療法と予防を

両方兼ねているなんて

素晴らしいと思いませんか?

まずは、

自分でできることから

身体をメンテナンスしていきましょ^-^


足のみならず身体のバランスも整えたい方

ふじヨガ教室 水曜・日曜開催中→

$新宿で肩こり解消するなら 創業13年目 らくーん22の癒し王ふじへ 
  耳掲載数650件超 海外や北海道からもお越しになる ・・・