激動のイマココ。”この1週間のうちに世界で、日本で起きた事” | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/

投票日の前日に
たまたま山口からのお客様を
施術する機会を、頂きました。

20代であろう、今どきの若者だったのだけど

「明日は選挙ですね」

‥という、話をしたら
全然、意識に無かったそう。。。

うん、解るよ。 

私だって、20代の頃なんて
政治に興味なんて無かったし
投票する権利を持っていても
誰に投票すれば良いか
ちんぷんかんぷんだったし。

自分の知覚していた世界は
平和、そのものだったし‥

施術しながら
話をしているうちに、安倍さんの事件の話になり

何故か、安倍さんは
純粋な日本人では無いと言う話に、なっていった‥

ちなみに、私自身は
あちこちのブログで読む、安倍さんが
日本人では無い説には、懐疑的で。
イマイチ、信用していなかったのだけど‥

その若者、曰く
「山口では、安倍さんは半島のヒトって有名、常識。」

〜との発言に、ビックリした次第です。
政治にはまっったく、興味が無いのに
この話(日本人では無い)には
すごく詳しくて‥

逆にとても信憑性があがりました。。。😓


疑惑、で、留まっていた処を
スコーン!と、ホールインワンされた気分です。


更に、そのお客様(若者)が
「以前に、麻生さんが言っていた事に
 めっちゃ共感した!」
‥と、言っていたんだけど

「日本の若者が、政治離れをしていると
 言われているが、若者に政治の懸念を
 させないような、そんな日本を作るべきだ」
(※私自身がその発言を聞いていないので
お客様からの受け売り内容です。)  

‥と、発言していた内容に
とても、共感したらしい。。。

ストレートに受け取っても
「若者は政治なんて、考えなくても良い」
「政府がする政策に
 黙って従えば、間違いない」
「余計な事は考えなくてよい」

‥こんな印象をうけました。



若者だけが、悪いんじゃない。



自分で考える力、思考を奪う
言われた事だけやれば良い
長い物には巻かれれば良い


そんな、世界にしたのは‥‥


言葉を失いました。。。






リブログさせて頂きました🍀
↓↓↓
あなたの身体は食べ物で創られている、さん
いつも素晴らしい記事をありがとうございます!





いつもありがとうございます✨🌍✨




追記です!

日々、愛読している
新・新米社長の備忘録さんのブログでの
小学生のお話にハートを射抜かれたので
思わず、リンクです✨✨✨





追記2

選挙が終わったので、これからまた
コロナ陽性者が、全国で
爆上がりしていくと思われます。

もう茶番は沢山です!!😓😡😓