桑の木! | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/

最近、薬草になる草木を探しながら~
移動中等に、目を光らせています(笑)😁✨

そんな中で、鈴なりの実を付けた
桑の木を発見!!
↓↓↓

素晴らしい~~~!!😃!!

だがしかし、めっちゃ道路沿いの為に
実や葉の採集は断念…💦

桑の葉は、西洋ではマルベリーといわれ
ビタミンCをはじめとする、豊富なビタミン類や亜鉛、マグネシウム、カルシウムなど沢山の栄養が含まれているそうです。
(特にカルシウムが、沢山もりもり含まれているみたい~!)

また、糖質を分解する働きを妨げる成分も含まれているそうで、糖尿病の予防にも期待できるみたいです。


まだ、実が熟しはじめ~というかんじでした♪

自宅に欲しいので、発芽までたどり着けるかわからないけど
熟したころに実を採集して、鉢植え仕立てにしてみようかな?

挿し木でも、行けるみたいですが…(*´∇`*)

今は賃貸ですが、もしも庭つき畑つきの一軒家に住んでいたら

桑の木は、庭に絶対植えたい樹木No.1の木なのです♪(笑)

ちなみに桑の実は、果実酒にしても
めちゃめちゃ美味しいですよ~♪♪♪