時には立ち止まってもイイ。 | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/

虹1
 
昨日、友人から
先日お渡ししたフラワーエッセンスへの
感謝のメールをいただきました*:..。o○☆゚
 
内容は書けませんが
対象の方の状態が、目に見えて良くなった気がする…と
(沢山、状況を書いてくださっていました(*´艸`*)ありがとうございます!)
そんな、嬉しいメールでした♪
 
それは、手元にある
数種のフラワーエッセンス(波動水エッセンス)を
その方の状況に応じて、数種ブレンドしたものです(*´ω`*)
 
波動=バイブレーション という
微細で精妙な部分なので…
とても、表現はしずらい事で。
いうなれば、体感が10人10色の世界なのですが…
(人それぞれで、染み込み方が違うというか。)
 
だけど、こうやって
現実に「良い方向に」なっていっている気がする~と
感じていただける事を知らせて頂けて゚・*:.。..。.:*・゚
 
改めて、とても嬉しかったです♪
 
フラワーエッセンス(波動水エッセンス)は、とても微細なものなので
実感できる方もいれば
実感できない方もいます。
 
だけども、良い意味で
「自分を知る」きっかけになったり
「自分を細やかに感じる」きっかけになったり
そんな、素敵なきっかけにも、なるかもしれません。
 
よく、ボディケアで肉体を触らせていただいていて
お体の感覚が「麻痺」しちゃっているなぁ…と感じることが
多々あります。
 
無理しすぎたりして、疲れすぎたりして
コリが積み重さなっていって…
 
結果的に、疲労を感じなくなる「状況」になることは
本当にたくさん、たくさん、多くの人がその状況かと思います。
 
それは、ココロも、同じこと。
 
昔は、赤ちゃんの肌のように
柔らかかった部分(ココロ)も
 
我慢が過ぎたり
認められないことが積み重なったりして
 
見たくない、認めたくない、が
どんどん、どんどん、重なって深くなって
 
気がつくと、ココロや、感情までもが麻痺してしまう。
(そうなると、当然身体にも影響が出ています)
 
しんどい、に、敏感過ぎても、生きづらいけども。
しんどい、を、感じない状態も、自然じゃない。
 
私は、ストレスは、生きるに大切なスパイスだと思っています。
(過度なストレスは、大毒ですが。)
 
だって、立っている時に
力が入っている部分がないと、立っていられないでしょう?
(力を入れるという事が、ストレスを掛けているという考え方と捉えれば。)
 
それに、免疫システムや、自律神経システムも
成長と、防御と、攻撃のバランスが取れて、初めて
健やかな状態を保っていられるわけだもの。
 
楽しい
嬉しい
幸せ
苦しい
悲しい
腹立たしい
 
色々な感情が、あって当然だし
それが、感じられることは、実は本当にありがたいこと。
 
悩むのも
立ち止まるのも
壁を感じることも
 
全部全部、成長のための
何らかのしるしだものね。
 
ん?
 
なんか、話が斜めってきた気が…(笑)
 
自分自身でも、日々、フラワーエッセンスや、波動水を
愛用しているワタシではありますが…
 
目に見えないバイブレーションの世界だからこそ
 
こうやって、誰かからの
実直でリアルな感想を頂けることは
とてもとても嬉しくて、ありがたい事なのです♪
 
※もちろん、個人の感想ですので
効果をうたっているわけではありませんよ~*:..。o○☆゚
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
フラワーエッセンス@エネルギーエッセンス(波動水療法)について。
http://ameblo.jp/rakuu-kealoha/theme-10098477422.html
 
フラワーエッセンスについて。その2
http://ameblo.jp/rakuu-kealoha/entry-12128345548.html
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
あと、ちょっとヒトリゴト…
 
私は、日本の神様も神話も大好きですし
世界中の神話にも、神様にも興味津々ですし
仏教のお話も、心震えますし
仏像様に逢うと萌え萌えしちゃうたちですし
イワクラや、パワースポット、と云われるエネルギースポットにも
萌え萌えしちゃったりするので
(そして、日々のささやかな感動にも萌え(笑)…(*^^*))
 
宗教、というものを否定するわけではないのですが
神様を「盾」に、する行為には
いつも「もやっ」と、感じてしまいます。。。
 
生き方の指針だったり
生き方の教科書だったり

個人的な印象ですが
宗教は、思想で、哲学だと思うんですよね。

そして、本当に、その世界に「生きている方」は
その部分に触れた言い方をされない事を、私は知っています。
 

個人的な感想ですが
なんか、昨日から世間をにぎわせている
とある芸能ニュースを、ネットで読みながら
う~~~~~ん。。。と
もやもや~~っと感じている次第でした(´ε`;)
 
自分を生きるって、そういう事じゃない気がするんだよね。
個人的な意見だけどね。