クレニオセイクラル:,。*:..。o○☆ブラッシュアップしてきました♪ | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/


 
昨日は岡山へ*:..。o○☆゚・
 
クレニオセイクラルのセミナーに
定期的に、ブラッシュアップのつもりで訪れています♪
 
特に今回は、以前に学んだ技術の中でも
ちょっと苦手に感じた技術を
自分の中に、しっかりと落とし込むことが出来て
 
そして、クレニオ…頭蓋骨の動きのリアルな感覚を
改めて体感し、その感覚をつかむことが出来て
本当に、とても良い勉強&復習になりました~(*´艸`*)*:..。o○☆
 
個人的に…ですが
クレニオ(頭蓋骨)部分のテクニックは
自分自身のセルフトリートメントによく使っていて☆彡
自分の体感的にも、本当に素晴らしい技術だと思います(*´ω`*)
(ちなみに、セイクラル(仙骨)については、自分でのセルフトリートメントが
位置的に難しいな~って感じなので、いつもクレニオばっかりですね~(笑))
 
実は、ロミロミの施術の最後に、ほんの少しの時間ですが
クレニオテクニックを使っていいます。
本当に、ほんの少しの時間ですが「すうっ…」っと
頭蓋骨周辺からの「緊張性の張り」「筋膜の張り」が
みるみる抜ける事が多いです(*´ω`*)
 
それを見ていると、自分も含め、ですが
どれだけ多くの人が
無意識の緊張性の疲れを抱いているのかなぁ~と
しみじみ感じます(@´з`@)ノ゙
 
前回の記事にも書きましたが↓
 
時には立ち止まってもイイ。
http://ameblo.jp/rakuu-kealoha/entry-12247241118.html
 
私は個人的には、ストレスがすべて悪いモノとは思っていません。
 
いろんな意味で、ですが
 
人って基本的に「成長&体験」が
基本的なテーマだと思うんですよね~☆彡
 
だから、どんな出来事も、体験も
本来は「成長のための体験」であると思うんです。
 
そして、自分自身の「捉え方」によって
 
それが「毒」に感じたり
「転換」のきっかけに、感じたり
「視点を変える」学びのきっかけだと気が付いたり
 
視たい風景は
自分の心の風景によって、コロコロ変わっていきます。
 
例えば、おんなじ「絵」を見ていても
とある人は「手法」に注目しているかもだし
とある人は「全体の調和」に注目しているかもだし
とある人は「見た絵に感じるインパクト」を味わっているかもだし
 
10人中、10人、おんなじ部分を見ている事はありません。
 
「体験、経験」を
恐怖にするか、も
切っ掛けにするか、も
 
全部自分の目線と、捉え方しだい。
 
そして、その「捉え方」は
自分の小さい頃からの経験データによって
「癖」が出来上がって来ています。
 
「自分を知ること」 で 
「自分を知ろうとすること」 で
「自分の癖に気づこうとすること」 で
 
自分が自分の行きたい世界に生きていく
その方向へと、変換できるきっかけになります(*^.^*)
 
…んんん?
 
また、前回と同じく話が斜めってきた(爆)
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
え~~と、そういえば
クレニオのお話をしていたのでした!(笑)
 
脳のバランスや、脊髄・仙骨の緊張が取れたら
全身のバランスも自然に整ってきます♪
 
自分自身の生命力が高まっていく
…そんな印象の手技です(*^.^*)
 
クレニオセイクラル(頭蓋骨仙骨療法)について↓
http://ameblo.jp/rakuu-kealoha/entry-12187907440.html
 
そんなわけで、クレニオセイクラルの有効性を
自分的に、とっても感じていますよ~~♪
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
いつもありがとうございます♪
皆々様に、心健やかな、心晴れやかな。笑顔あふれる歓びが
たくさん、たくさん、訪れますように(*´艸`*)*:..。o○☆゚
 
2月の予約可能日&時間帯です♪
http://ameblo.jp/rakuu-kealoha/entry-12126296258.html