~カムナガラ旅①~目の前の出来事に囚われるのでなく、自分の中心に「確認」しよう☆彡 | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/

最初のプロローグはこちら↓

10月15日~17日@リトリートな不思議旅@プロローグ・:,。゚・:,。★

http://ameblo.jp/rakuu-kealoha/entry-12210665961.html

 

IMG_20161017_215323487.jpg

 

色々が無事に決まり、あとは出発の日を待つばかり…といったころ。

sakiさんが、ご家庭の事情で急遽、来れなくなりました(ノ_・。)

 

sakiさんが、来れなくなった事で

miwaさんから、やっぱり日帰りが良いな~と言われ

日帰りで籠神社へと行くことに。、

 

わたし、実はsakiさんを、17日に出雲~島根をご案内するために

15日、16日、17日、と…お休みをとっていた事もあり

そして、鞍馬にすっかり行く気満々になってたので

 

そうだ!miwaさんを福山まで送ってから

折り返して鞍馬に行けばいいんじゃん!?

 

…と、浮かび、「岡山の、氣のK先生」のお顔が

ポンッと、思い浮かびました。

 

そして、日帰りが決定した、そのすぐ直後に

K先生に、16日に鞍馬に行ってみませんか??

…と。

これまた駄目もとで、お誘いのご連絡を入れてみたのです。

(これが、ちょうど前回の交流会の関係で

メールのやり取りを初めてしたばっかりだったんですよ~☆)

 

メールでお誘いをさせていただいたのですが

すぐに、ご返事をいただき

K先生、その日、実は予定が入っていたのですが

急遽、予定をキャンセルして

「鞍馬、同行します!」 と お返事をいただきました♪

そして、同じく岡山の友人Rさんもお誘いし、3人で鞍馬に行くことに♪

 

…で。

sakiさんが来れなくなってからの、変更後の予定は

 

●15日●

広島市内を早朝出発(マイカーでゴー♪)→

福山でmiwaさんと合流→

京都・天橋立(籠神社&真名井)・伊根(浦嶋神社)・温泉などなど→

福山へmiwaさん送り→岡山近くで、車中泊☆彡(笑)

 

●16日●

岡山にて早朝、K先生と、同行の友人Rさんと合流→

京都・鞍馬(日帰り)☆彡

 

~~なんて事に、なっておりました(爆死☆彡)

 

そして、今度は籠神社行きの数日前に、miwaさんが、体調を崩し(w_-;

一緒に行けないことに……ガーーーーン!!(涙)

 

1人が、2人に…

2人が、3人に

3人が、2人に

2人が、1人に

 

うわ~~~~ん!!

なんだこれ~~~~~!?(涙) アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

流石にね、一瞬…

「ストップがかかったかなぁ…行かない方がいいのかなぁ…(´・ω・`)」

…といった、思考が脳裏によぎり始めたのですが。。。

 

自分の「中心」に、確認(内観)をしたら

「籠神社(真名井神社)行こ~~う!!・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚」

 

…と、自分のエネルギー&ハート感覚からは

めっちゃGOサイン!☆彡

 

そこで、思い出したのは

最初は、1人で行ってこようって、思っていたじゃん?…って、こと。

 

そうだよね~~~

うん。自分の「今、行こう!行きたい☆彡」…と、感じている

この感覚を信じよう。

 

 

ここからはまた、大変に目まぐるしく…( ゚∀゚; )タラー

1人で、籠神社に向かう、と、決めたとたん

新しき情報が、出てくる出てくる☆彡

 

そう。

1人でうごく、ということは。

自由時間が、めっちゃ増えた、ということでありまして(爆)

 

籠神社の例祭が、もし昨年と同じように行われていた場合

10時半からスタートなので、午前中で用件(笑)は

色々と終わる気がしていて。

 

(ただ、籠神社のHPは、昨年の情報のままだったので

今年、同じ日程で例祭が行われるかどうかは、未定だったのですが…)

 

せっかく、遠くの天橋立まで行くので

その近くに、琴線に触れるような、また、今回訪れる「籠神社・鞍馬」と

ストーリー的に繋がっているような「惹かれる場所」は、ないかなぁ?

…と、ネットで検索していたら。。。

 

なんと!「元出雲・出雲大神宮」

…という場所にたどりついたのです☆彡

 

元出雲って、何?、ナニ?、なに????(゜Д゜;≡;゜д゜)

そんな場所って、初めて聞くんだけど!?

 

出雲には深いご縁を頂いていて…

それこそ20年近くも、出雲大社やら

山陰島根の神社に通い詰めているワタシとしては

目からウロコならぬ、寝耳に水ならぬ、ビックリ仰天なお話で。。。

 

そう。出雲大神宮は出雲大社と深いご縁があり。

その元出雲、といわれる所以は、なんと…

 

出雲大社へ大国主命の御霊を

出雲大神宮から移した、と、云われているそうなのです。

(丹波国風土記による記述とのこと。)

 

しかも、元出雲・出雲大神宮の背後の御神体山には

「国常立尊」がお祀りされた、磐座があるそう…!

 

元伊勢の真名井神社も、実は磐座が祀られていて

その中心は「天御中主神=国常立尊」なのです。

 

う~~~~わぁ~~~~ナニコレ、何これっっ!!

ドキドキしてきたぁぁぁぁぁ!!!

 

ここ、行くっ!!絶対、出雲大神宮、行ってくる~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

…と、テンションがめっちゃあがりまくった

出発2日前の、深夜の出来事でございました(爆)

 

ちなみに、1人で向かう事になってからの

旅路予定は、こんな感じに(笑)

 

●15日●

広島市内を早朝出発(マイカーでゴー♪)→

京都・天橋立(籠神社&真名井)などなど→

亀岡・出雲大神宮→

岡山近くで、車中泊☆彡(笑)

 

●16日●

岡山にて早朝、K先生と、同行の友人Rさんと合流→

京都・鞍馬(岡山へ日帰り)☆彡

 

●17日の予定追加(笑)●

岡山にて開催中の、友人(中山裕那さん)の

陶芸作品展に行く→

広島に帰宅☆彡

 

あはははは~~~♪

なんだかんだ、と、埋まってしまいましたなぁ(爆)

 

 

 

 

カムナガラ旅② へ →