10月15日~17日@リトリートな不思議旅@プロローグ・:,。゚・:,。★ | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/

無事に、広島に帰ってきております♪

 

15日から17日にかけての、旅模様(笑)

かなりの怒涛な感じでございます(笑)

 

ゆっくりと書いていく事になると思いますが…

よかったら、お付き合いくださいね♪


 

まずは、今回の旅模様のプロローグから…

 

けっこう、今回の物語は

ものすご~~~く、伏線が張られていて

色々と、学ぶことが多かったのです(;^ω^A

 

私がこうやって、旅日記を書いたりしているのは

モチロン、自分のためのメモリーの記録だったりもするのですが

 

旅で起こった、シンクロニシティや

私の心模様、が、織りなす

気づき、だったり

ミラクル、だったり

体感、だったり

 

そんな事をシェアすることで

誰かの、何かの、参考になればいいなぁ、と

そんなことを感じているから、なのです(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

(ちなみに、さっき、けっこう長文書いていたのですが~

うっかり全部、消えてしまいました(爆)

書かなくていい事まで、書いちゃっていたのかも(苦笑)

ただいま、絶賛、打ち直し中です(;^ω^A))

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

さて、今回の旅のきっかけは…

遡ること、昨年の秋頃の事。

 

脳裏に、京都元伊勢の、籠神社の奥の院である

「真名井神社」の風景が、ポンッ!と

浮かんできたことから始まります。

 

もともと、神社や、ご聖域が、好きなワタクシなのですが。。。

ここ数年は以前よりは、訪れる頻度が落ち着いてきていて

 

毎年の、夏至に合わせての、伊勢への浄化リトリートや

毎月の、出雲へのご挨拶くらいで(神社には行かない時もありました)

(ん?もしや十分、頻繁か???(爆))

神様巡りも、落ち着いてきたな~~~~(笑)

…なんて、自分でも思っていたくらいなのですが(^ε^)♪

 

昨年の秋ごろの、その感覚は

久しぶりに「訪れた方がいいかも~」…と、「引き」を感じる

真名井神社のビジョンでした(*^o^*)

 

 

その頃も、日々、パタパタしていたので

久しぶりに、京都の天橋立…籠神社に向かうかな~と、思いつつも

先にばしにしているうちに、すっかりと「引き」を、忘れていました(;´▽`A``

 

 

そんなこんなをしているうちに、2016年に入り

相変わらずの、パタパタで(苦笑)

本当に、すっかりと「籠神社(真名井神社)からの引き」事は

脳裏から消えていらのですが…

 

そんななか、今年の7月ごろに

広島の福山の友人、miwaさんから

福島の、sakiさんをご紹介いただきました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

その時の、ブログ記事↓

【追記あり♪】マヤ暦の大晦日は、宮島へ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

http://ameblo.jp/rakuu-kealoha/entry-12184368812.html

 

そうそう!

もう一つ、前振りとして…今年に入ってmiwaさんから、鞍馬って行ったことある?

~という話が来たことを、前述しておきます(笑)

 

ちなみに、鞍馬には行ったことがありませんでした☆(^ε^)♪

そして「鞍馬、行ってみない?」…という、お話が来た時も

「う~~~ん。。。あんまり食指が動かないかも…」的な反応でした(爆)

 

さてさて、この宮島の時に

また3人でどこか旅に行きたいね~~♪と話しておりまして…

 

さらに、sakiさんに出逢ったときに

その向こうに「籠神社」の映像が浮かんできたこともあり

(あと、sakiさんが「真名井のお水」とご縁があったこともあり

↑真名井神社には、真名井の水という、御神水が湧いています♪)

 

「あ!そういえば私、籠神社に行きたいんだった」

…と、思い出したのでした(^▽^;) 

アハハハ…スッカリ、ワスレテイタヨ…

 

 

籠神社の事を思い出してからは

何度も何度も、やはり脳裏に「真名井神社」の

写真のような映像が浮かぶので

やはり、早いうちに訪れよう!と、決めました。

 

行くスイッチが入ったのが、7月下旬。

 

そして、せっかく向かうのだったら…と

籠神社に行ったことないと言っていた、福山のmiwaさんに

お誘いのメールをしてみたのが、8月8日。

 

miwaさんには、真名井神社(籠神社)よりも

天橋立の近く、伊根の方にある

「浦嶋神社」の方を感じるので、そちらの方にも

連れて行ってあげたいな~と、感じていたのでした(@´з`@)ノ゙

 

8月8日にお誘いした話は、とんとんと、進み。

miwaさんと、日帰り予定での

「籠神社&真名井神社&浦嶋神社@弾丸ツアー」が決定☆彡

 

この時に、私的には9月にでも向かいたいと感じていたのですが

彼女の都合に合わせて、10月15日以降に、という事になったのです。

 

その後、日程を詰めるのに

籠神社のホームページを見ていたら…

 

10月15日に真名井神社の例大祭が行われた、という記事が!

(※お休みを申告した後で気が付いたのですが、この日付は昨年のデータでした。)

 

せっかく行くのだったら、祭礼がある日の方がいいな、と想い

miwaさんに相談すると、10月15日でも大丈夫だよ、という事に☆彡

 

私は、自宅サロンのほかに

ロミロミの店舗でも、お仕事をしているので(ほとんど夜番です(笑))

シフトのお休み希望を10月15日で、さっそく記入しました。

 

あとは、当日を待つばかり…という感じでしたが、日を追うごとに

今度は福島の、sakiさんがどうにも脳裏に浮かびます。

(ちなみん、sakiさんは、真名井神社の風景と一緒に浮かんできます(*゚ー゚)ゞ)

 

もちろん、籠神社&真名井神社に行くことを心に決めたときに

sakiさんは、最初から浮かんでいたのですが

さすがに、福島在住の彼女をお誘いするのは、遠いし…と

最初から、お誘い自体をしなかったのですが。

 

9月に入ったころから、どうにもどうにも、気になる。

 

駄目もとでも、いいや!と

9月9日に、籠神社へのお話をお誘いしてみました。

 

そしたらば、な・な・なんと!!!

 

「行きたいです~~♪」とのご返事がっっ!!

わ~~~い!!!。:.嬉しいっっ!!!゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

…と、ここまでは

とてもスムーズに、色々が決まっていったのです…が☆彡

 

sakiさん、遠くから来てくれるので

折角なので、もう1泊して、他にも行ってみたい処に行こう~

…と、いう話になったとたんに、色々がスパッと決まらない(;^ω^A

 

2日目の行きたい場所が決まらないと、宿泊施設も取れないので

ど~~~しよう~~~~と、グルグルとしておりました。。。

 

そんな中、9月にあった

吉備セラピスト交流会で「氣のK先生」と話しているときに

ふと、ピンと来て。

 

「10月に京都に行くのだけども、2日目に訪れる場所が決まらないんです…

ちなみに、2つ案を出していて。

籠神社は、隠された六芒星神紋(ダビデの星)なので、六芒星つながりで

鞍馬山か、レイラインとイザナギ・イザナミつながりで、淡路島と悩んでるんです…」

 

「どっちが良いと思いますか!?」

…と、K先生に丸投げしちゃいました(爆)

「鞍馬!」

…と、K先生、即答!(大笑)

 

そして、その後にK先生が

実は僕も、鞍馬行ったことないんだよね~

そんで、今読んでいる本が、鞍馬の話が載っていて

なんか、行きたいな~って、ちょうど感じていたんだよ~と。K先生。

 

「じゃあ、お先に行ってきますね♪(笑)」 と わたし

 

そんな感じで、鞍馬へ気持ちが決まり。

同行者のお二人にも、同意を得、宿泊も急いで抑えたのでした( ´∀`)σσ

(とりあえずは、ホッと一安心・・・)

 

 

長くなったので

次の記事に続きまぁす:*:・( ̄∀ ̄)・:*: