日本食研・宮殿が1位!BSよしもと『チーキーズa gogo』ご当地焼肉のタレNo.1 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年5月3日BSよしもと『Cheeky's a Go Go!』

 

火曜日の司会は次長課長のお二人。

 

ゲストに相席スタート・山﨑ケイさんを迎え

 

<ビックリ美味しいご当地焼肉のタレNo.1>と題し

 

3県のご当地焼肉タレの中から

曜日No.1を決定していました。

 

 

 

高知県からは『やまさき料理店』ばかたれ。

四万十市で昭和から作られている焼肉のタレで

 

甘口醤油、味噌、ニンニクを使い

 

焼肉以外にもチャーハンや野菜炒めなどにも使える

 

万能調味料です。

 

試食した次長課長二人揃って「バカタレが!」と

 

思わずダジャレが飛び出しましたが

 

次長課長・井上さんは「こりゃ美味いわ。

 

何にでも合うってこのことだよ。」

 

河本準一さんは「まじヤバイわ!めちゃめちゃ美味い!」

 

とコメントしていました。

 

 

 

愛媛県からは『日本食研』焼肉のタレ 宮殿。

 

6種類の果汁とコチュジャンと豆板醤で

 

深みとコクをプラスした爽やかな味わいの

 

焼肉のタレです。

 

次長課長・井上聡さんは「上品だね。フォーマルな格好に

 

ぴったりかもしれない。」と話し

 

山﨑ケイさんは「ずっと食べるんだったた宮殿かな。」と

 

言っていました。

 

火曜日No.1はこちらの「宮殿」でした。

 

 

 

 

岡山県からは『アサムラサキ』肉どろぼう。(甘口)

 

昭和47年から発売されているタレで

 

焼いた肉を付けたり、焼く前の肉に下味としても使えます。

 

こちらもチャーハンや野菜炒めにぴったり。

 

井上聡さんは

 

「ちょっと粘り気があるんですよ。これは美味い!」

 

山﨑ケイさんは「美味い!甘みが強いけどピリッとしてる。」

 

とコメントしています。

 

 

【焼肉に合わせたいマッコリ&キムチ】

 

 

 

 

 

楽天市場/Amazon/どこ/方法/買える/通販/通販サイト/お笑い芸人/吉本興業/調味料/韓国