結果は○キロ!メモ1枚から始まるダイエット | いわさきあや 発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作る整理収納アドバイザー

いわさきあや 発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作る整理収納アドバイザー

あなただけの片付く工夫をお届けします★
住まいや暮らし方、発達特性によるお困りごと、ママの想いも全部聞いて。
“時間がない・気力がない・人手がない“を解決!
それが私の片付けです♡

 

 

こんにちは!

身軽に気楽なまぁるい私になる。

発達凸凹ちゃんママのための

発達支援教育士いわさきあやです。

 

 

発達凸凹ちゃんママへの想いはコチラにしたためています。

 

 
 
少ない負担で痩せられたら
とってもうれしいですよね。
 
 
 
お腹回りに危機感を持ったことで始めたダイエットなんですが、
 
3ヶ月で5.5キロ
体脂肪率6%
ウエスト10センチ
 
減らすことができました!
 
 
ダイエットをするにあたり
プランニングをするために
10mimFOCUSMapping®️を1枚書き
 
 
私がやることにしたのは
 
食事の改善と
そのための栄養指導をうけること
 
週1回のヨガ
 
子どもとのお散歩
 
 
このくらいです。
 
 
こんなお話をしていたら
 
 
え、あやさんって特に何にもしてないですよね?
 
 
なんて言われてしまいました。
 
 
そうなんです。
特に大したことはしてないんです。
 
 
日常生活をちょこっと改善しただけ。
改善を積み重ねて習慣化しただけ。
習慣化したら食べ物の好みが変わっただけ。
 
ほんとこれだけなんです。
 
 
 
なら、
日常生活のどんなことを改善したらいいの?
って思いますよね。
 
 
 
そのキモは
最初に書いた1枚の
10mimFOCUSMapping®️にあるんです。
 
 
自分で出来ることだけを書くから。
自分の出来ることだけを選ぶから。
 
 
だから
特に大した苦労もなく
 
 
3ヶ月で5.5キロ
体脂肪率6%
ウエスト10センチ
 
減らすことができたんです。
 
 
 
今日のお話は
 
たった1枚の10mimFOCUSMapping®️
から始まったダイエットで
大したこともせずに
 3ヶ月で5.5キロ
体脂肪率6%
ウエスト10センチ
減ったんです。
 
というお話でした。