てっさんのタグラグビーチーム探訪【第1回 美馬グランツ編】 | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

6月12日(水)

18時30分~20時30分@美馬市立穴吹中学校(体育館)

 

 

 

今回は2つの御礼をするために、徳島県の美馬市を訪ねましたラグビー

 

1つ目は、今年の2月に、村岡コーチ改め「むっさん」が遠路はるばる日進まで来ていただいたこと。

 

 

 

2つ目は、5月の長浜遠征のときに、美馬グランツの選手たちから名刺をいただいたこと。

 

 

 

この2つの御礼がしたくて、今回、初めて徳島県を訪ねました😊

 

 

 

美馬グランツさんの練習にお邪魔して、微力ながら練習のサポートをさせていただきましたラグビー

 

 

 

昨晩の活動レポートについては、『むっさんのブログ』を是非ご覧下さい。

続編もあるそうです(笑)。

 

今回、美馬グランツの選手たちに最も伝えたかったメッセージは「SAM

Small step 誰にでも出来ることを

All out 誰にも出来ないくらい全力で

Mental toughness やり続ける

 

その誰にでも出来ることの中でも、特に「ALIVE」について、色々な練習を通してその重要性をお伝えさせていただきました。

選手たちがひたむきに練習に取り組む勢に感動しました😭

 

2時間という限られた時間でしたが、昨晩の練習がほんの少しでも良いので、美馬グランツのチーム力アップの一助になれば幸いです。

 

 

 

終わりの会のときに、キャプテンから「ありがとうカード」と「ナイスRESPECTカード」をいただきました🎁

感謝感激です😭

それにしても、このカード…。

どこかのチームもやっているような気がするけど気のせいかな???(笑)

 

 

 

 

もらいっぱなしになっていた名刺の御礼もきちんとすることが出来ました。

てっさん名刺を全員に無事渡すことが出来ました。

今後、いたずら電話がかかってこないか心配です(笑)。

 

 

 

最後は、写真撮影やサイン会(?)を行い、濃密な2時間を終えました。

美馬グランツの皆さん、改めまして昨日はありがとうございました。

お陰様で非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

また夏休みにでも再会できることを楽しみにしております。

 


 

 

てっさんのタグラグビーチーム探訪ラグビー

無事に第1回目を終えました。

 

第2回目は…。

行けるときに、行きたいチームにお邪魔させていただこうと思います。

果たしていつになるかな???

お楽しみに!!