心を育む!! | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

昨日のADVANCEコースの様子をアップします。

楽笑Jr.は、とても穏やかな雰囲気を、子ども達みんなが作り出してくれる。

その空気の中で、体験に来た子も、新しくメンバーになった子も段々と自分そのものを解放し、安心してみんなと楽しい時間を共有していきます。

当たり前ですが、誰一人同じ子はいない、沢山の個性が集まる空間で、一人一人が他者を認め、大切にする文化がここにはあります。

上手くいくこと、いかないこと、沢山のみんなで経験をして、それぞれの個性を受け入れていく。

子ども達は偉大です!!

私たち指導者も、未来ある子ども達の人生の一端を預かっている責任があります。

スポーツの技術よりも大切な事『心を育む』ことで、子ども達は勇気を持って『やりたい!!』ことの実現に向かっていけるんだと思います。

昨日、ようやく自分自身を認め、一気に前を向き、アッと驚くようなALIVEを見せてくれた、ハルキにALIVEカードをプレゼントしました。

これからが、楽しみでワクワクします。

ここからは、練習の様子です。

ユニちゃん、撮影ありがとう。

子ども達の元気な声が響く体育館!!

とてもいい雰囲気で練習を終えました。

水曜日もゲームデーです!!

 

ありがとうございました。