タグフットボール中日本大会を振り返って | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

昨日開催された『タグフットボール中日本大会』に参加して、強く印象に残ったことが2つありましたラグビー

 

①多世代交流の場

 

Sタグでは長年おなじみの多世代交流ですが、今年度に入りSタグがその役割を果たせていないこともあり、昨日は久しぶりに見る光景に感動しました😭

久しぶりに再会しても、自然と大人と子どもの輪があちこちでできる。

それがレッドブラックスファミリーの大きな魅力の1つです。

子どもも大人も豊かで、幸せな人生を送るために、このコミュニティは必要不可欠だと改めて実感しました。

 

 

 

②真剣勝負の場

 

昨日は急造チームであり、準備不足は明らかだったので、「全国大会を目指します!!」、「日本一を目指します!!」ということを声高らかに宣言することは避けました。

しかし、勝負事になると「勝ちたいスイッチ」が入るのは大人も子どもも同じ(笑)。

全5試合を真剣に戦い抜いたレッドブラックスファミリーを見て、「やっぱりこのファミリーでより高みを目指したいな~」という想いがフツフツと湧き上がりました。

レッドブラックスファミリーのことですから、昨日の大会を通じて、「全国大会出場」➡「日本一」という魅力的な目標を、これから真剣に目指してみようという気になりましたよね?(笑)

 

 

 

星多世代交流の場

星真剣勝負の場

 

これらの場の重要性を再認識した超充実の1日となりました。

ありがとうございました。

 

感じたまま終わるのではなく、しっかりと形にしていきます💪