子ども達は凄い!! | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

昨日(5/10)楽笑Jr.BASICコースの様子です。

子ども達に沢山の発想をしてもらうメニューを多く行いました。

子ども達自身が、考え、気づく、答えを探す!!

考えるスピードが、今はゆっくりでも、考える癖がついていくと、スピード感が増していきます。

それが、バスケットボールにおいて、プレー中の判断に繋がっていきます。

今日のみんなも、私が思ってること以上の発想で、みんなが練習を楽しくしてくれました。

子ども達の力、可能性!!凄いです。

昨日のALIVEカードはキリト!!

小学校入学前から参加してるキリト!!

1年生になって、とてもとても成長しています。

昨日は、ビックリするようなスピードで、攻守の切り替えをしていました。

圧巻のディフェンスでした!!

ここからは、練習の様子です!!

ジュンコさん、撮影ありがとう!!

子ども達は、どんな練習をしているのかな?

写真じゃ分からないか!!でも面白さは伝わるかな(笑)

楽笑Jr.は、バスケットボールのやり方を、1から10まで教えるのではなく、バスケットボールを通して、豊かで幸せな人生に繋がる活動をしています。

楽しみながら、ゆっくりゆっくりですが、心も体もバスケも確実に育っていきます。

 

みんなの『え~、もう終わりなの~』の声が楽しい時間を存分に表現してくれています!!

 

ありがとうございました。