東海ブロック大会を振り返って | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

まず始めに、愛知県ラグビーフットボール協会の皆様を始め、今大会にご尽力いただいた全ての皆様に心より御礼申し上げます。

 

 

 

大会前にレッドブラックスが掲げた目標は「第一代表での全国大会出場」でしたラグビー

結果については、昨日のブログでもお伝えしましたが、レッドブラックス史上初の「第一代表での全国大会出場」を達成しましたお祝い

 

昨シーズンのこの大会では、予選プールでは3戦全勝(レッドブラックス史上初)でしたが、決定戦で敗れて第二代表として全国大会に出場しました。

昨シーズンは予選プールで出し切った感じがあり、決定戦では余力が無いような状態になってしまいました…。

その反省を踏まえて、今シーズンは予選プールから決定戦までをトータルで考えて戦いきる準備を1年間かけてしてきました。

 

決定戦前、選手たちと少し話をしました。

最も伝えたかったことは「さあ、ギアを上げようか」ということだけでした。

結果はご存知の通り、予選プールで6対3で勝利した相手に対して、決定戦では10対0で勝利しました。

恐ろしいほどギアが上がりました(笑)。

本当に凄い選手たちです。

 

昨シーズンの悔しさは、誰よりも選手たちが一番強く感じていたんですね。

この決定戦にかける想いの強さは、こちらが想像してた以上だったんだなあと感じました。

ものすごいことを成し遂げた選手たちを心の底から誇りに思います。

そして、もう一つ。

絶対に忘れてはいけないこと。

ここに至るまで、熱いバトンを繋ぎ続けていただいた初代から第10代までのメンバー、そして、そこに携わっていただいたレッドブラックスファミリーの皆さん、この方々の想いの結晶が今回の結果として現われたのだと思います。

本当にありがとうございました。

 

次なる目標は「TOP 6」

でしたが…

当初予定していなかった大会が2週間後に組み込まれました。

 

『下半期日本一決定戦』

 

「TOP 6」の前に、まずはそこに向けて、明日からまた猛烈に突き進んでいきましょう!!

 

 

長くなりましたが…😥

ここからは写真集です。

昨日の東海ブロック大会の様子をどうぞご覧下さい。

 

 

 

追伸

 

友よ

素敵な場をありがとう😭