和楽子どもKitchen5月2回目!! | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

今日は今月2回目の子どもKitchenを開催しました。

新メンバー5名と先週に引き続きの参加が1名!!大好評です!!

今回は、卵、牛乳、小麦を一切使わない、アレルギー対応メニューでした。

初めて豆乳を口にする子どももいましたが、豆乳の方が美味しい!という声もあり、また天然出汁の簡単な作り方もみんな興味津々!!出汁のおいしさに感動していました。

出来上がったご飯は、素朴で美味しく体にもいい!!

何よりも、みんなの楽しそうな様子が嬉しくてたまりませんでした!!

苦手な食材も、みんなと作ると食べれちゃうし、いい事いっぱいです!!

ここからは、今日の様子です。

いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、大満足だね!!

『え~もう終わり~?もっとやりたい!!』『もっとみんなと一緒にいたい』『みんなで公園行こう~』などの声が飛び交っていました!!

 

お家に帰って、きっとたくさんお話しするんだろうな~と思おうと、とてもワクワクしますね!!

 

今月の活動は、今日で終わりです。

来月以降は、土曜日の指定させていただいている日と、4名以上6名までで、ご希望の日を上げていただく形も取りたいと思いますので、是非お早めにお声をかけてください!!