体軸体操!! | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

今日のベーシックコースは、スポーツセンター第三競技場で、『体軸体操』を行いました。

いつもはバスケットボールの練習前に行っていましたが、全部のメニューができなかったため、

今日は『文部科学省認定 運動神経の土台をつくる体軸体操講座』として、全部のメニューを1時間半かけてしっかりと行いました。

5つの運動テストを行い、体軸体操後再度運動テストで成果を確認しました。

成果が出た子が沢山いて、みんな嬉しそうでした。

大人の方も沢山参加していただき、自分の現在地を確認していただけたかな!!と思います。

転ばぬ先の体軸体操!!これからもつづけていきましょう!!

ここからは今日の様子です!!

ユニちゃん!!初カメラマンありがとうございました!!

体軸体操が終わってから、子ども達は走り回りたくてウズウズしていました!!

青空の下でやっても気持ちいいですね!!

 

一人でも多くの子供達に体を動かすことの楽しさを知ってほしいと思います。

また、子どもだけではなくいろんな世代で運動機能を呼び覚ますことができるので、地域の方皆さんに体感してもらえるように、講座も開いていきたいと思います。

 

小学校、中学校、幼稚園、保育園など依頼があれば伺いますので、ご連絡をお待ちしています。