カメブログ【第2話】『おにぎり君の想い』 | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

こんにちは。ゆずです

カメブログ第二弾です!

 

今日はおにぎり君について紹介します🍙

 

 

私から見るおにぎり君は、自分の練習が終わった後疲れているにもかかわらずレッドブラックスの練習にいつも顔を出してくれて、みんなと体を張って遊んでくれたり楽しい話をしてくれる、親しみやすくて本当におにぎりみたいな、みんなから愛されてる存在です。

 

 

愛知県を離れて、岩手県の釜石市でプレーしています。

今でも日進レッドブラックスを応援してくれていて、愛知に帰ってくると練習に顔を出してくれるのはどうしてだろう??

と気になって聞いてみました。

 

一言で言うと「家族」みたいな存在だから。

と言っていました。

 

学生時代のおにぎり君はすごく孤独で、誰も助けてくれる人がいなくて頼れる人もいなかった。

そんな時にてっさんと出会い、てっさんに救われてその恩返しのためにレッドブラックスに顔を出すようになったそうです。

レッドブラックスでみんなと笑ったりプレーして楽しんだりしていると「孤独」という悩みやその他のいろんな悩みも自然と忘れられて元気をもらえて笑顔になれたんだそうです。

だから、おにぎり君にとってレッドブラックスという存在は家族みたいな存在であり、人生の一つで、ずっと繋がりを大切にしたいという想いがあるそうです。 

 

だから今でも応援してくれていて、学生時代もいつも練習に顔を出して応援してくれていたんだ、と思うとおにぎり君の存在がすごくありがたいなと思ったと同時に、そんな素敵な想いを持っているおにぎり君を、ずっと応援したいなと思いました。

 

 

レッドブラックスのみんなに伝えたいことありますか?って聞いたら、

「悩んでいた時にてっさんに話しかけて、行動してよかった。だからみんなも、もし悩みを抱えているなら僕にいつでも相談してね。」とおっしゃっていました。

 

 

レッドブラックス愛が溢れていますね。 

 

おにぎり君はてっさんと出会って、レッドブラックスと出会って、人の和の大切さを知って、自分を変えれたから、「てっさんと同じようなことがしたい」と、地域住民を大切にして地域住民に愛されるチームを目指して釜石市で頑張っています。

 

https://kamaishi-seawaves.com/member/atsushi-suzuki/

 

 

 

今日は、ずっとレッドブラックスを影で応援し、支えてくれている一人である、おにぎり君の“想い“を皆さんに紹介しました。🐢

 

そんな、レッドブラックス愛で溢れているおにぎり君のことを、私達もずっとずっと応援しています🍙