プレイングコーチの存在 | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

レッドブラックスにプレイングコーチという役職が加わってから、早いものでもうすぐ1年が経とうとしています。

第5代レッドブラックスのユウト、ホノカ、ユイの3人は、学校の定期テスト期間を除いて、ほぼ毎週、練習に参加してくれています。

毎年、目標に向かって、カメの歩みの如く地道に前進を続けるレッドブラックスにとって、プレイングコーチは必要不可欠な存在となっています。

あるときは後輩たちの壁になり、またあるときは良きアドバイザーとして、チームの中で日々存在価値を高めています。

何よりこのプレイングコーチたちはタグラグビーが大好きで、実はコーチというよりも、自分たちがプレーすることをただ楽しんでいるだけなのかもしれません(笑)。

 

ユウトたちがチーム内にプレイングコーチという道を作ってくれたことで、今後、その道を歩もうとする人たちがたくさん現れてくると思います。

数年後には、現役選手よりもプレイングコーチの人数の方が多くなる日がくるかもしれませんね(笑)。

プレイングコーチの皆さん、いつも本当にありがとうね。

 

 

さて、ここからは写真集です。

今日は悪天候のため室内で練習を行いました。

U15のバスケメンバーの皆さん、今日は体育館の半面を貸していただきありがとうございました。

 

 

本日、開催予定だった「第55回にっしんカップタグラグビー大会」は、来週の木曜日に延期します。