32週 母の癌と娘の2歳お誕生会 | 頸管妊娠を経て妊娠出産→3人育児中

頸管妊娠を経て妊娠出産→3人育児中

子宮外妊娠の中でも珍しい頸管妊娠の記録をとっています。あまり情報のない疾患のためこの記録が誰かのためになればと思います。そして、不妊治療にしながら自然妊娠&出産。その後、第二子出産し、第三子を出産して3人育児中。

32週を迎えたけど、お腹がよくはる~‼️なんかすごい下がってる感があるけど、今のところ大丈夫ということでお腹の赤ちゃんに感謝感謝チュー

お腹しんどすぎて、全然動けない日もある。


5月に癌疑惑になった同居の母は、先日無事に入院して手術も終えました。入院当日ギリギリまで妊婦の私を心配してくれてた。本当に親ってすごいよね悲しい


手術は開腹したところ、悪性の強い癌だということがわかって、お腹を大きく切って子宮や卵巣とか以外にもいろいろととったらしい。癌肉腫ってことで悪性が強く、抗がん剤治療も必要になるということ。3週間に一度のペースで6回行うということがわかって、ステージだとかはまだ病理検査が終わらないからわからないらしい。


おばあちゃんショック受けてたな~😭かわいそう。

もっともっと元気なうちに沢山親孝行すれば良かった。仕事退職後そのまま同居して、ずっと忙しく孫の世話とかして、しかもコロナで友達にもほとんど会えなかったから。


おばあちゃんが入院中に娘の2歳のお誕生会をささやかながらやりました。初めて親子だけでやったな~。いつもお互いの祖父母も絶対に一緒なのに悲しい


癌になってからは、無理のないように自室で過ごしてもらう時間を増やしてたけど、その間も娘の誕生日の王冠とか作ってくれてた~‼️

ちなみに甚兵衛は、最近お掃除にきてくれるシルバーさんが作ってくれたキョロキョロすごすぎる。

お誕生日おめでとうラブかわいすぎる娘。お転婆すぎるけど、元気いっぱいで何より。がんばり屋さんだから、つい私も娘を頑張らせてしまうのが反省。もっと甘えさせてあげないとな。

それにしても兄妹ケンカが毎日ひどすぎてうんざり笑


息子はもうすぐ三人兄妹のお兄ちゃんになるのね。
4歳だけど、未だにオムツ大好き。トイレは一人で行きたくないし、着替えも一人でしたくないのかできないのか…。未だにひらがなで名前も書けないけど、妹叩いてしょっちゅう怒られるけどってマイナスなことばかり見てしまうけど、本当はとっても優しいし面白い子です。大好き❤️もっともっとどんどん甘えさせなきゃな~☺️お腹大きくてどこにも連れて行ってあげられない息子だけど、この前パパとお神楽を見にお出かけして楽しかったみたい照れお神楽にハマってる様子。

この夏、何か良い思い出ができるといいな☺️