コロナ騒動も無事に終わり、もうすぐ夏休み | 頸管妊娠を経て妊娠出産→3人育児中

頸管妊娠を経て妊娠出産→3人育児中

子宮外妊娠の中でも珍しい頸管妊娠の記録をとっています。あまり情報のない疾患のためこの記録が誰かのためになればと思います。そして、不妊治療にしながら自然妊娠&出産。その後、第二子出産し、第三子を出産して3人育児中。

コロナ騒動も終わって、無事に普通の生活に戻ったけど、パパのコロナの前は息子と娘も風邪引いて幼稚園一週間休んでたから、結局全部で2週間も休んでて…

その間はドリルもしないし、英語もしてないし、ヤマハもやってないし…笑い泣き

久々にヤマハ行ったら、息子ついていけない状態でヤマハイヤイヤ期が来てしまった悲しい

取り戻すのまじで大変なんすけど。仕方ないけど。ピアノが大好きでどんどんひくタイプではない息子です。

英語はもともと経済的にお教室には通わせられないから全て家庭で行う「おうち英語」をゆるーくやってたけど、それさえもしなくなると、親のほうが面倒で掛け流しとかいろいろできなくなってきたわ~泣き笑い

そして、ドリル…。というか七田色を三枚やってただけだけど、それさえ面倒になってきた親子で笑


恐るべし空白の2週間。


そして、もうすぐ夏休み。


母の入院手術も思っていたより早く、息子の夏休みスタートと同時に行われます。私のお産とかぶらなくて本当に良かった。今ならまだ私が病院へ送迎ができるし、入院中も面会に行けるから泣き笑い

パパは相変わらず忙しくて、今年は北海道出張とかもあって高齢妊婦と幼い子ども二人は何をして過ごせばいいのやら…


↑昨日は神社のお祭りへ。コロナ禍育ちだから、祭りもお神楽も御神輿も知らず、今年初めて見ることができて、お神楽にハマってた目がハート良い経験ができて良かった。


そして、娘はまだ小さいのに饅頭をあげてしまった…。たっぷりのあんこ食べさせてしまった真顔

娘…ただただ可愛い❤️もちろん息子も可愛いけど、なんだろ、なんで二人目ってこんなに可愛いの。なんでこんなに好き放題させてしまうのだろう。なんで怒れないの。そのくせ、なんで手をかけてないんだろう。結構テキトーに育ててる感がある…。もしや、子育てってこのくらいテキトーのほうが子どもが伸び伸び育っていいのかなと思ったりもしてしまう。でも、息子にはいつも心配ばかりだし手をかけまくりだし、娘のようにテキトーにできない泣き笑い不思議だわ。
三人育ててるママたちと話してると、皆同じこと言ってるんだけど、一人目は心配ばかりで二人目はただただ可愛い。三人目はやばいくらい可愛いらしい。一番甘やかしてしまうって。ずっと赤ちゃんのような感じとか。一人目もこのくらい甘やかすことができたらいいな真顔