☆女の子が生まれました☆ | 頸管妊娠を経て妊娠出産→3人育児中

頸管妊娠を経て妊娠出産→3人育児中

子宮外妊娠の中でも珍しい頸管妊娠の記録をとっています。あまり情報のない疾患のためこの記録が誰かのためになればと思います。そして、不妊治療にしながら自然妊娠&出産。その後、第二子出産し、第三子を出産して3人育児中。

2日前、昼過ぎ、2968㌘の女の子を出産しましたちょうちょ

37週と6日で出産だから早いから小さめかなと思ったけど、まぁまぁの大きさがあって安心しましたお願い

前回の息子の時の帝王切開では、オペ中死にそうなくらい痛くて、気絶しそうやったゲローでもって、途中から血圧とかがダーっと下がって意識無くなる寸前に、血圧を上げる薬を三回目で投与でようやく意識が戻って逆に意識ギラギラになったというトラウマガーン

今回はどうだろうと心配してたら、やっぱり途中で傷みが襲ってきたよ~ゲッソリ血圧も、下がって気持ち悪くなったけど、酸素吸入のみでなんとか乗り越えられた‼️

大袈裟かもしれないけど、帝王切開も命がけ!絶対に母子ともに無事で終わるんだーー!!と強い気持ちで頑張りました爆笑

私、二人目を生むことができたんだな✨じわじわと実感がわいてくる。息子のお母さんになれたことでもう十分幸せだと思っていたけど、欲張りな気持ちが芽生えて、もう一人欲しいなと思うようになって、またアクシスアンさんにお世話になって体質改善して妊娠して、そして2人目を出産…🐤
宝物が二人になったチュー

暗い話ですが、過去に、異例の場所に子宮外妊娠して、医者も無知で誤診をして、やってはならない手術をしてしまい、その結果、子宮の血管が破れて大量出血。命を守るために輸血、UAE術をしました。この手術も今後妊娠を希望する人には基本的にはやってはいけない手術。その結果、私の卵巣は一気に働きが悪くなりました。生理周期は21日から24日程度。AMHは0.5程度。お医者さんからは自然妊娠はできないだろうと言われました。
不妊治療クリニックでは、薬を使うので、私には身体に合わず、さらに妊娠と遠退くような感じになりました。おりものさえも自分で出すことができないからだに…ゲッソリ
さらに暗いトンネルに入り、メンタルも相当やられていたと思いますチーンもう人の妊娠にもパンダの妊娠さえも心の中では祝福できなくなってた笑
誤診をした医者を恨む気持ちも正直あった。


そんな時に、アクシスアンの峯村先生のメソッドに出会って、沢山勉強して、できることからすぐに実行して、同時に栄養の大切さも知ることができて本当に良かったです。いかに栄養が身体を左右するのか、私はいろいろな本を読んで沢山勉強してきました。そして、身体が変わった✨と実感を持てるようになりました。そんな時に、ミラクルで第一子自然妊娠、第二子はやや不自然な自然妊娠できました。やや不自然というのは、家でシリンジを使ったからです😃

本当に感謝しています✨


5年前の子宮の大出血事件で、失ったものが沢山あった。メンタルがやられ毎日のように泣いた日々えーん失ったものも沢山あるけど、今思えば夫婦だけの時間を沢山過ごすことができた照れ栄養や身体について沢山の知識を得ることができたニコニコ。私はハマるとオタクですか?ってくらい学びたいタイプだから、これは大きな私の財産になりました。5年前、子宮の大出血事件がもしなくて、普通に子どもを産んでいたら、きっと栄養や身体について無知な私は子育てするには未熟だったと思うキョロキョロきっと、ちょうどいいタイミングだったんだと思う。


低空飛行ながらも、ギリギリのところで上がっていく私の人生、家族が増えてまた新たなスタートをきりましたウインク
まずは、母親である私の心身の健康が一番ニコニコ
無理せず、自分のキャパを超えないようにボチボチやっていこう。