まさかの3人目妊娠 | 頸管妊娠を経て妊娠出産→3人育児中

頸管妊娠を経て妊娠出産→3人育児中

子宮外妊娠の中でも珍しい頸管妊娠の記録をとっています。あまり情報のない疾患のためこの記録が誰かのためになればと思います。そして、不妊治療にしながら自然妊娠&出産。その後、第二子出産し、第三子を出産して3人育児中。

息子が4歳に、娘が一歳8ヶ月になりました。

二人育児へろへろです。同居中の母がいなければ体力のない私はメンタル的にもフィジカル的にももうダメだと思います笑

核家族がすすむなか、ほとんどのお母さんが一人で育児をしてるけど、本当に尊敬…スーパーお母さんだ。


しーちゃんメソッドでやっとこせ妊娠した一人目。

しーちゃんメソッドとシーちゃん先生の漢方とかシリンジとかいろいろやってすぐに妊娠できた2人目。

私の既往歴から考えても奇跡的な妊娠でしたが…


最近、38歳の見た目おばさん化がひどい私ですが、妊娠してしまった!!


年末、夫と二年ぶり(やばいくらいレス)にたった一度だけしてしまったんだけど、それで妊娠してしまった!

その3ヶ月くらい前に卒乳したばかりだし、生理もまだ整わないしで、いつ最終生理だったかも不明な状態で…妊娠はもともとできないタイプだし…

結果、一発妊娠してしまった!ありえない!

とまどう38歳の冬…。こんなことあるのか。シーちゃんメソッドおそるべし。何年も続けることで体質改善できたんだね、きっと。

産科に行った時、最終生理開始日もわからず、なんか恥ずかしかった~!!


今日は検診日。16週ですって。早っ!

体重管理が本当に大変(>_<)


9月から三人育児が始まるー!未知の世界です。