もうすぐ第二子を出産します。 | 頸管妊娠を経て妊娠出産→3人育児中

頸管妊娠を経て妊娠出産→3人育児中

子宮外妊娠の中でも珍しい頸管妊娠の記録をとっています。あまり情報のない疾患のためこの記録が誰かのためになればと思います。そして、不妊治療にしながら自然妊娠&出産。その後、第二子出産し、第三子を出産して3人育児中。

あと6時間で帝王切開で第二子を出産です!!


昨日から入院していて、コロナ禍だから当然面会ともないから超暇です笑


沢山本を持ってきたけど、昨日だけで四冊も読んでしまった笑い泣き


コロナ禍の面会なしの出産の心配事は2歳5ヶ月の息子のこと。ママにしばらく会えないなんて人生初!しかも帝王切開だから10日もいないガーン息子のメンタルが心配ですが、正直私も寂しい笑い泣き


ママが出産のためにしばらく入院して、その間はパパやばあばと過ごすんだよっていうことを理解してもらうために、言葉の説明だけだと耳からの情報のみで理解が難しいだろうと思って、簡単な絵本を作って何度か読み聞かせたら理解ができた様子。でも寂しそうな表情。だからと言って、その気持ちを表現するボキャブラリーはまだ持ってないから、うまく言葉にはできず、ちょっぴりもどかしいです。


先月、ようやくずっと読みたかった『スマホ脳』というベストセラー本を読むことができました。スマホが脳や身体に悪い影響を及ぼすことは知ってたけど、改めてデジタルデトックスをしないといけないなと感じて、Instagram、Facebook、アメブロを一時的にアンインストールしていました。

スマホいじりを減らすことができて、確かに頭も身体もスッキリだし、時間ができる!!照れ

わが家はテレビも基本的にはつけないので、マルチタスクも減って、家事もしやすくなりました✨

スマホは確かに便利だけど、Instagramとか見始めるとせっかく早起きしたのに、あっという間に一時間とか時間が経過していて本当にビックリ👀

これを機に、知りたい情報のみを検索することにしましたウインク


そして、今回の入院で暇すぎて久しぶりにアメブロで人のブログを読みまくり笑

やっぱり楽しいですね笑い泣き笑 まとめ読みしてます!