こんにちは。

 

 

更年期を幸年期に変える
すこやか美活塾

みっちゃん先生です(^^)/
 

 

 

image

 

たくさんのお申込み本当にありがとうございました。

 

集計してみると、なんと定員の3倍の数!

 

人数も増えたので、しっかり伝えられるように

2つのグループに分けて講座をしていきますね。


image
 

 

思いおこせば小さい時、重症の母の更年期障害。

あんなに不安で悲しくて怖かった。



看護師になって働いている時、

生活習慣病の末期で運ばれてくる患者さん。

 

末期なので良くなるはずもありませんが、
今すぐには命を落とすこともない。

 

 

だから生命保険が降りてくることもないんです。



でも体調不良のため、仕事ができなくなったり、
マイホームも手放さないといけなくなったり。


露頭に迷う家族をたくさんみてきました。
 

 

本人もつらいけど

家族ももっとつらいんですね。
 


更年期障害も生活習慣病も予防できる

病気。

 

 

だから「予防についてしっかりと学びたい」と思って
30歳の声を聞いてから、大学に編入し保健師になりました。

 

私の願いは予防を当たり前にできる社会に

なればいいな。

 

 

そのためにたくさんの人に伝えていきますね。

 

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 


 

*ブログ村はじめました。
クリックしてもらうと励みになります。
   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ

 

公式LINEはじめました。
お友達になっていただいた方には
カラーセラピーをプレゼントしています。

問合せも簡単にできます。

お気軽に登録ください指差し

トークからスタンプを

1つ押してください。

 

ボタンをクリック下矢印

友だち追加

もしくは@dyf1845yで
検索して下さいねキラキラ