こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは20位でした。

あちゃー😫?!ランキングダウン...ギリ20位だけど、上を目指してガンバリます(๑و•̀ω•́)و✧

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に2記事がランクイン出来ました!

ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
 

あなたにとって天使のような存在はだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日は何で「天使の日」なんだろう?と、ふと思ってググってみました。

(Google検索中...Google検索中...)

 

(。・Д・。)えっ!? ブラジャー???

そういえば合ったなぁ~「天使のブラ」!

昔、よくCM見てた!

ついでに、天(10)使(4)で、語呂合わせらしいです。

 

CMを思い出そうとしていたら、なぜかランドセルの方が出てきた(笑)

あのランドセルは軽いけど、他のよりお高かったんだよね~

ランドセルって、何だかんだで6年間使うからね!

私のランドセルは多少傷はあったけど、ほぼ綺麗な状態で6年間を無事終えました。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

今回は「改名師デモ -Kaimeishi Demo-」で遊んでいきたいと思います。

まだ発売されていないゲームで、私がプレイしているのはデモ版です。

 

価格:未定(2024.10.03現在)

『改名師』は、珍しい名前への嫉妬心から生まれた妖怪を
名前の力で祓う「名前の珍しさ予想ゲーム」です。

妖怪は元の名前より珍しい名前に改名されることで祓われます。
プレイヤーは改名師となって、次々と現れる妖怪たちを改名して祓い、
朝まで生き延びることを目指します。(メーカー説明より)

って、えっΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)

妖怪が珍しい名前(苗字)が欲しいの?

妖怪ってだけで十分珍しいと思うのですが、種族名じゃなくて個人名が欲しいの?

なる~~~???www

 

ミニゲームっぽい感じ?

まずは、「遊び方」で学びましょう!

 

手持ちの手札が無くなる前に、朝まで生き延びればいいらしい。

 

名前の珍しさは、日本の苗字ランキングで、人口の少ない苗字ほど珍しいということらしい。

 

午後8時から始まるのか...朝って何時なん???

 

えっと操作は、まず手持ちの「改名札」をクリックして使用する苗字を決める。

そして、妖怪をクリックして、改名するってことですね。

 

改名後は、妖怪が自分にふさわしいかどうかを判定してくれます。

(現在の苗字より、珍しい苗字であれば、次に進めます)

 

「原」さんなら...「井上」くらいで大丈夫じゃない?

 

ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ

 

「原」さんは5位で、「井上」さんは3位!

マジか! 失敗です(´・ω・`)ピエン

 

しかも、手札の中では一番珍しそうな苗字が粉砕されたぁ~~~!!!!!

「山本」「山下」じゃ、勝ち目ないよ(涙目)

 

しかも次は上妖怪だと?!

 

上妖怪は、頭上にいる手下(?)分、複数選択しなくてはいけません。

「伊藤」さんなので、次は...無難に「武田」さんかな?

 

セーフ!

 

次は...「伊藤」だから「山下」さんで行けるはず!!

 

って、あーーーーーっ?!?!?

 

珍しく無い順で、当てなきゃダメだったのね( ;∀;)

先に「山下」さん出しとかないといけなかったやつだ。

「山本」じゃ、絶対アウトだろうかなぁ...

 

最後の手札を割られてしまったので、ゲームオーバーです...

 

ゲームオーバーになると、ランキングが表示されます。

今は、まだデモ版なのでローカルスコアランキング(総合)のみになります。

 

くそぅ...カードを出す順も勿論大事だけど、手札というか、引きが悪かったら積むのだが?(笑)

これ、運も必要ですね?

 

今度は結構ポンポン上手くいって、午後11時までこれましたよ!

ところでさ...意外と朝が来るまでって長いですね?(...滝汗)

 

自己ベスト更新!

今回は手札の引きが良かった(笑)

 

慣れと記憶力で何とか高得点いける!

時間制限がないから、じっくり悩めるからね。

 

これ試行回数ゲームだな(´-ω-`)う~む

 

あと、出来るだけ元の苗字ランキングより、1つだけ珍しい苗字を選択出来るかも、とっても大事!

上手くいけば、2妖怪以上出てきている内、どれか1妖怪の苗字を1つだけ珍しい苗字として選択出来ると、2妖怪消えてくれるっていうボーナスもあるよ。

 

1手札で2妖怪消せると余計な手札を使わないので、手札が増えていくというね。

選べる手札が増えるのは、とても良いことだぁ~!(*´∀`*)ポッ

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー