こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは14位でした。

ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!ランキングアップ!!! 嬉しい♪

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【猫探し】A Park Full of Catsで沢山の猫ちゃんを探せ。遊園地を盛り上げよう!が60位にランクイン出来ました。

 

普段、飲んでるコーヒー教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

まだまだ暑いので、割る(液体)タイプのコーヒーを飲んでいます。

台風が来ると夏が戻ってくるんよ(;´д`)トホホ

 

 

お薬の事情で、カフェインを摂取出来ないのでカフェインレスのものです。

キャラメルやバニラなどフレーバーシロップを入れたりするのも乙です。

めちゃ美味しい!

 

まぁ...このタイプはお値段がはるのですけどね。

でも美味しいんや....

普通に水や牛乳で割っても美味しいです。大好き。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

今日は、サバイバルアクションレース「Faaast Penguin」(ファーストペンギン)で遊んでいきたいと思います。

 

価格:基本無料

 

なんかまぁ、フォールガイズのように、とりあえず生き残るのが一番です。

しかし最終的に累計点の点数なので、どのレースでも1位や上位に入っていないと、最終コースだけで1位になっても、総合1位にはなれません(´・ω・`)

ここは、マリオカートのような感じになります。

 

あと、フォールガイズと違って妨害で掴まれるとかのアクションではなく、慣れている人(ペンギン)たちから、ビシバシどつかれる(アタックされる)ので......慣れましょう...

タイミング合わないとアタック決まらないですし、これはもう慣れるしかない...

そうだな...例えるならマリオカートで、コウラを投げつけられる感覚です。あとスターに追われるとかね...そんな感じ。

 

基本無料ゲームで、現在PCストアの「steam」「Epic store」、プレイステーションの「PS5」で展開されています。

近日中に「switch」「Xbox」で登場する予定だそうです。

まぁ、オールプラットフォームで遊べるということですね。

 

ペンギンが旅立つところから始まるんですね~(エモいw)

 

ゲーム説明があります。

すっごくざっくり説明なので、正直読んでもよく分からなかったっす。

操作説明くれ~~~(>_<)

 

こちらスタート画面です。

ちょっと遊んだ後なので、コインなど貯まっております(笑)

 

右上の端の「三」三本線マークを押して、「設定&サポート」を開きましょう。

 

キーボード操作とてもし難いので、コントローラーやゲームパッドの使用をお薦めします。

 

コントローラー操作は、左スティックで移動、アタックはYまたは□、ジャンプはAまたは×、スペシャルはBまたは〇、後方確認はYまたは△、エモートは十字キーです。

 

エモートもミッションがあったりするので、確認大事です。

 

ついでに、公式のXを確認するとアイテムが貰えるコードが配布されているので、チェックしてみてください。

 

アイテムコードの交換は、「設定&サポート」→「ゲーム」の中の一番下に、サポート欄の「アイテムコード」を「入力する」ボタンを押すとコードを交換出来ます。

交換コードが長いのと同じ文字連打があるので、やや面倒くさいです(´・ω・`)

 

右下の「PLAY!! シングル」を押すと、マッチングが開始されます。

マッチングにかかる時間は、30~1分以上かかる時もあります。まちまちですね...

いないときはとことんマッチングしないこともあります。

まだまだプレイ人数が少ないっぽい。

 

マッチングが完了しても、サーバー準備中として、また30秒くらい待たされます...

長いなぁ...( ゚ q ゚ )ボー…

 

さて、始まりました!

って、マッチングルームです。プレイヤーが揃うと始まります。

その間はエモートしたり、コースを滑ったり、アタックの練習したり出来ます。

 

一応、看板には操作説明がかるーーーく書かれています。

チュートリアル的な画面も出ては来ます。

結構雑な説明なので、分からん人には分からんと思いますよ、これ。

とりあえず触って慣れろってことかな?

 

最初にコースのアナウンスがあります。

今回は「氷のビックウェーブ」ですね!

 

Readyからの3カウントダウンでスタートします。

 

あの三毛猫着ぐるみ可愛いなぁ...(゚∀゚)ラヴィ!!

日替わりストアの有料着せ替えですね~

 

コースの途中のポイント通過で、色々アナウンスがあります。

今の順位やコースがあとどれくらいか?など

 

コースアウトしたら、引き上げてくれますが、戻される場所はちょっと前だったり、かなーり後ろまで戻されたりするので、多分再スタート場所の設定があるのだと思います。

あと、場所によってはコースアウトしても引き上げられず、ただ進めず挟まってしまう所があります。

頑張って歩いて、下に落ちたら、復帰出来ました...気をつけてください。

コースに戻れるか試すよりは、落ちた方が早いと思います(多分)

 

ああああああああ!

目の前で閉まったぁぁ!!!(脱落です)

 

(´・ω・`)<クルーザーにおいてかれた...

もう一戦するか...

 

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • 

 

マッチングからのまた同じステージが1ステージ目か...

 

やべぇ?! 後ろからアタック狙われてる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

缶詰を集めると、「スペシャル」が使えるようになります。

スペシャルは無敵MODEに近いですね~

 

ちょっ...おまっ...スペシャル状態の終わりごろに、後ろから同じスペシャルを使用したシャチが突っ込んできた~っ?!

 

この場合、先頭にいる方が強いのね???

それともアタックに失敗したのかな?

私が競り勝ってますね(笑)

 

17位でフィニッシュ!!!

ギリギリセーーフ。よかったぁ(*´-∀-)ホッ-3

 

今度は、クルーザーに乗れました!

次に出発だー!!!

 

次は、びしょ濡れ大滝探検!

初めてのコースだ(d゚ω゚d)オゥイェー♪

 

ここコース取りが難しい!

木の根っこだったり、棒だったり、ピンク色の何かだったり、カニだったりが邪魔してきます。

急に邪魔してくるNPC増えたなΣ(・ω・ノ)ノ!

 

今回も比較的ギリギリだけど12位でフィニッシュ!

次に進めます。

は...初めてでは? 2ステージ目通過って(笑)

 

3ステージ目は「巨大うずしお」でした。

 

おおっ! 結構うまくいって、上のコースに乗れた~~~!

 

と思ったのも束の間...落っこちました(´・ω・`)<やっちまな...

 

あ~~~!目の前でしまったぁ( ;∀;)<ちくしょー

(原因:コースアウトを連発...)

 

からの衝突事故。もう何が何やら(笑)

 

てけてけ私がゲートに沿って歩いていたら後ろから追突されたのは、間違いないっすゲラゲラ<私のせいじゃない...(はず)

 

クルーザーを見送って、コース(?ゲーム?)を離脱。

リザルト画面になります。

 

デイリーやミッション、現在使っているスキンやカートの経験値的なもの(コインやカラーが増えたりするようです)、獲得アイテムの表示があります。

 

シーズンごとにポイントを貯めると色々なアイテムが貰えるようです。

これは、フォールガイズとかFPSゲームとか色々なゲームにあるシステムですね。

 

装着しているスキンやカートは、それぞれに経験値(?)が貰えて、育成(?)することで色々カラーやらコインやら増えようです。

そのため、同じスキンで遊び続けて増やすのも良し、色々変えてみるのも良しって感じですかね?

カンストするのは結構かかりそうですが、カンストしてからそのスキンを使い続ける意味があるのかどうなのか...

 

最初の内は、コインが結構集まりますね~

デイリーはスタート画面に表示されていますが、ミッションは1回しかクリア出来ませんが結構やる事があるので要確認です!

 

( ;'д`)ウーン...オープンして間もないからか、コース数がそんなに多くない感じがします。

そして、トライしていると分かりますが、同じ人がかなりマッチングするので、上位の人はずーっと上位にいるって感じです。(勝てる要素が見当たらんのだよ)

下手くそな私が参加したところで、数合わせに過ぎないっすよ...

 

まぁ、マッチングさえしたらゲーム時間自体はそんなに長くないので、サクッと遊べるゲームだと思います。

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー