こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは19位でした。

どんどん落ちるランキング。・゚・(ノД`)・゚・。うえーん!!

昨日アクセス数9000以上あったやん!って思ったけど、最終結果は743...バグだったんですね...

私の気持ちを弄びやがって!!

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に2記事がランクイン出来ました!

サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

 

山に向かって叫びたいことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

山の日が来ると、「ああ、お盆か...」と思ってしまいますね。

大体、祝日になった理由が「盆休みと連続させやすいことから8月11日が選ばれたといわれています」らしいですからね。祝日の意味ぃ...(;^ω^)<勿論、ちゃんとした制定経緯(由来)はあるよ

 

私が勤めていた会社は考え方が古かったので、連休は悪だったのです。

その為、お盆休みは13~15日。

そのため、11日が祝日でも12日平日なら仕事なんですねー(´Д`)ハァ…

取引先も仕入れ業者(メーカー)も動いてないのに、何の仕事するの?

まぁ、私は事務なので、仕事なんていくらでもありますけどね?(どおせ終わりなんてない仕事なんで)

営業が事務所内にいると滅茶苦茶邪魔。

失敬、失敬。うっとおしい( _'ω')_バンッ

 

電話くらいとってくださっても良いのよ?

お前の仕事なんだから、電話はお前がとれ!と御叱りを受けるので、二度と頼みませんけどねっ!

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

今日は、猫探しゲームで遊びたいと思います。

私にとって初めてのMELOVITYシリーズ「Lots of Cats in Every Moment」というゲームです。

 

基本プレイ無料(有料DLCがあります)

 

ここ最近した猫探しゲームの中では、正直、一番可愛いと思ってる!!!

超可愛いฅ(>ω<ฅ)ニャン♪☆*。

 

設定はこちら。

無料とは思えない、設定メニューΣ(゚Д゚)

 

親切、丁寧!!!

細かい所まで設定出来ます。凄い!

 

音楽はBGMのことで、効果音は見つけた時の効果音と猫の鳴き声も効果音扱いです。

 

上段が無料ステージ、下段がDLC(有料)となります。

DLCまでクリアすると段ボール箱のボーナスステージも遊べるようになります。

 

それでは、最初のステージから遊んでいきましょう♪

 

おおっびっくりキラキラキラキラキラキラ

イラストでガイドが表示されました。

 

とても分かりやすく親切ですね!!!

 

物語?

横にスライドしていくことで、文字はありませんが、物語が進んでいきます。

 

最初は、彼女(主人公)が猫ちゃんを拾うまでが描かれています。

 

そのイラストの中に、猫ちゃんが20匹隠れているので、それを探しましょう。

 

1コマに沢山いる時や1コマに全くいない時など色々シーンごとにあります。

そして、比較的猫ちゃんの顔だけなので、スルーしやすく見つかりませんw

 

全て見つかると、次の場面に移動出来るようになります。

1ステージは、物語パートと本格派(?)猫探しパート(ゲームパートかな?)があるようです。

 

こちら、猫探しパートです。

何だかんだで、猫ちゃん90匹と隠れている猫ちゃん10匹と絵筆50本をこのイラストの中から見つけないといけません。

 

絵筆などのアイテムは、見つけると消えます。

見つけた猫ちゃんは、色が付きます。(イラストには残ります)

 

最大まで拡大しました。

 

かなり拡大されます。

クリックすると、私のクリックの仕方が悪いのですが、ちょっと画面がぐらつくので、最大拡大より少し引いたくらいが丁度良いのかもしれません。

 

左側の箱(?)に注目。

二段目の箱の右上に肉球マークがあります。

その箱を触ると...

開いて猫ちゃんが発見されます!

 

この肉球マークが付いている場合と明らかに怪しく動きそうなものの影に隠れている場合、尻尾や脚がちょっこっとだけ見えている場合などで、隠れた猫ちゃんを発見することが出来ます。

 

隠れた猫ちゃんを見つけると、電子音ではなく、猫の鳴き声が再生されます。

今回の場合は10匹中10匹、違う鳴き声で鳴いてくれました。(他のステージでも同様にそれぞれ違う声で鳴いてくれます)

 

最後の絵筆(アイテム)が見つからなーい!!!

ということでヒントを使いました。

 

ヒントの場所まで、自動で移動してズームされる上、とても分かりやすく強調表示してくれます。

とてもとても親切だけど、それでいいのか?!(笑)

 

まぁ、特にヒントを使ってもsteam実績には関わらないようです。

タイムアタックなどもありません。

 

全部見つけたどーw

 

最終的にはこんな感じでした。

ただ、これは序の口。

 

ステージが増すごとに、べらぼうに難易度が上がります。

いや、難易度というかイラストがどんどん大きくなります。

見つける量も増えるので、遊びごたえ満タン過ぎます。

 

正直、無料でここまで遊べていいのか?って思うくらいのボリュームです。

上段5ステージが無料です。

下段が1個開いていますが、DLCを購入しないと遊ぶことは出来ません。

 

この(捨てられた)子猫があざとすぎん?(爆笑www)

こんなんされたらメロメロになってまうやろ~~~っ!!!!!

 

この子猫、頭良いというか、あざと可愛い♡

この主人公の運命を変える猫です。(主人公の彼氏?まで見つけますw)

まぁ主人公は主人公で、あっ...そこまでしちゃうんだ...っていう、子猫の為の決断が凄いです。

 

物語は物語で、文字はないのにイラストを見ながら、会話を想像して楽しいです。

この猫探しゲーム、マジお薦め!

このボリューム&クオリティなら、DLCにお布施しても良いと思っちゃう。

続きが気になっちゃう!!!

 

steam実績は、42個。

内無料分で解放出来るのは、20個です。

あとはDLC分の実績になります。

 

イベントバナー

 

 

Reboot Life