こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは17位でした。

ううっ...ランキングダウン(´゚ω゚`)ショボッ

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【FGO】プトレマイオスピックアップ召喚ガチャ結果!欲しい鯖が多くて困る...ぐはっが80位にランクイン出来ました!

 

お酒に合うお気に入りのおつまみ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

あ....お酒っていうか、アルコールの味がしないお酒なら飲めますが、ほとんどお酒は飲みません。

カクテルとか、色々なものであの独特なアルコール味や臭いを消してくれているなら(おいしく)飲めます。

 

体質的に、お酒は強くないです。

確かに多少は、気分があがります。

しかし、体調にもよりますが、アルコール摂取すると体の節々が痛くなりますから。

高熱が出た感覚に近い。(ふわふわして、体が痛い)

 

基本、会社の飲み会でも最初のビールで乾杯!以外は、ソフトドリンクを飲み続けます。

まぁ、ビールも美味しいとは全く思わないので、口を付けた振りをしておいておくだけです。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

今日は、ファンシースターオンライン2ニュージェネシス(略:PSO2NGS)で遊びたいと思います!(ついでに、7鯖です)

お嬢猫様に邪魔されながら、毎日ボチボチ進めています。

 

ちょっ...嵌った!!!

飛んでも跳ねても走っても歩いても、完全に隙間に嵌って外に脱出出来ない。

 

完全に岩と岩の間に落っこちて、身動きできない状況に...(テレポートしましたw)

たまにあるよね...

 

今は頻度は少なくなっただろうけど、パルワールドとかでよくあった。

妙な隙間に閉じ込められるやつwww

パルワールドの場合は、4なないと解決しないのが難点でしたよね~(すっごい安易な4)

 

さて、やることいっぱいあるので混乱しているのですが、とりあえずストーリーを進めなさい!と助言頂いたので、ストーリーを進めています。

 

ということで、トライゼントプラント内で迷いながら、やっとたどり着きました!

最終ステージ!!!

 

あの最初の...ううっ...😢<宿敵!

絶対倒すぞ、ダークファルス!

 

スティアとセントラルのアークスたちで...って、へ?

 

ああ、そういえば、そういう手順でしたね。

忘れていました。

アークスたちで、直接撃つわけじゃないんですね?

 

まぁ、その後色々あって...

 

決戦となります(笑)

 

あっ、やっぱりアークスたちで戦うんだ?って思った?

そうだよね! そうなるよね?(笑)

ボスとしてしょっちゅうアナウンス合ってるものね。

ですよねー

 

ダークファルスの攻撃の避け方が分かりません!!!

全く、分かりません。

無駄にレベルは高いので、当たっても痛くはないのですが、本来はこれ避けなきゃいけないはず...

どうやるんだろー?٩( ᐛ )وパァ

 

滅茶苦茶被弾しながら、なんとか敵HPを削り切りました...

絶対これゴリ押しだし、戦い方としてマジで間違ってる(;^ω^)<私、きっと次はない...ヤベェ

 

一瞬現れるカット(シーン)。

これは、感動したね!

やりやがったな、Pso2ngs!って思ったね。

 

でも、やっぱり彼は...

 

んで、討伐っと。

なんか、新たな敵(?)らしき影が...

2部のプロローグ?って思ったけど、まだ5章は続いてるっぽい。

 

「ルシエル」っていう単語をよく聞いていたのですが、これのことかぁ....って、やっと分かりました。

これかぁ...強いよぉ😢<探索任務あるんだけど、絶対私足引っ張っちゃうよ...ううっ...

 

探索任務のデイリーがあるのですが...

これだけはどうしてもマルチイベントなので、ソロでとはいかないのが悲しい。

ソロだったら、誰の足も引っ張らないので、気兼ねなく挑めるのですけどね。

 

これさ。武器も防具ももっと強化しないと戦うのツライ...

っていうか、メインクラスがフォースだからかもしれないけど、レベル上げとスキル上げだけじゃ限界あるよねってつくづく思い知りました。

 

そうでなくても、私の操作が下手くそ過ぎて、敵の攻撃避けれないからなぁ...ε-(´・д・`)ハァ…

キーボードの指を動かしているつもりなんだけど、動いてないんや...

頭は「あっ、避けないと...」って思っているけど、私の指は動いてないんや...

ダメダメやぁぁぁネガティブ泣泣泣

 

喋るようにチャットできるのと、キャラを操作するのとでは、全然違うんやで~~~(悲しみ)

まぁ、タッチタイピングが早くても、私のように誤字が多ければ意味ないんですけどね~(笑)

 

色々ありましたが、エンディングロールが流れて、とりあえず1部(5章)完!です。

 

次にストーリーを進めると色々無視していたサブクエストだの、キャラストーリーなどが閲覧済み、達成済みになるようです。

 

それは...クエストを見つけるのが難しくなりそう...

ってことで、ストーリー進行を一時止めて、サブクエストの消化に励もうと思います。

 

クヴァリスのサブクエはほとんどしてなかったので、ここでサブクエを消化していたら...

 

えっ...

クエストカウンターをなんとはなく見ていたら、アークスヒストリーっていう項目を開くと...

ほぼほぼ未達成(笑)

マジか~振り返りクエストだから、FGOでいうところのフリークエスト的なやつかな?

これも進行すべきなのでしょうか?(笑)

 

まぁ、これはクエストカウンターを覗けば、いつでも出来るから後回しでも大丈夫かな?

 

それにしてもさ...

「エンハンスドエネミーを倒す」や「イコライジングエネミーを倒す」が全然わかんないっす。

助けて...😢

どのエネミーを倒したらいいんだい!!!

分からない、分からないよーーーーーー!!!!!!泣泣泣

 

もう3日ほど探しまくって倒してるんだけど、達成しないんだ....

一体、どのエネミーなんだい?ショボーンガーン

 

私、この二人のキャラがめっちゃ好きです!!!

スティラは(特にプラント内は)迷うので苦手ですが、このお二人はいつまでも見ていたい(笑)

 

手ごたえがあり過ぎるのが、現状クヴァリス。

敵が強すぎるのよ? あと、ややこしや、ややこしや???

クエスト説明がクエッション過ぎて私の頭が理解を拒否ってるし、どの敵を討伐したらいいのかさっぱり分からない!!!

 

やっと、リテムシティのサブクエストがほとんど終わりました!

赤箱全部が見つからないけど、どこを見つけてないのか分からないから、どうしたものか...

あと、乗り物系のクエストの操作が下手だから苦手過ぎて....

 

まだまだ難題は山ずみですねぇ(;´д`)トホホ

 

イベントバナー

 

 

kinarina