こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは16位でした。

ランキングダウン(´゚ω゚`)ショボッ<良い記事が書けるよう努力します...

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に3記事がランクイン出来ましたポーンキラキラ<やった~

⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬アリガトウゴザイマス♡

 

何歳でお箸使えるようになった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

お箸は幼稚園に入る前くらいまでには使えるようになっていました。

がしかし、握力がなくてちょくちょく箸を落としてしまうので、力を入れて持つようにしていたら変な握り方に...

 

お箸の握り方は今でも微妙におかしいです(笑)

よく見ると箸の握り方おかしいね!って言われるレベルです。

親指の位置がおかしい。

鉛筆の握り方と同じだよ!って言われるけど、鉛筆の握り方がそれなんよ(笑)

だから、鉛筆の握り方も変です。

 

頑張って綺麗に持とうと努力していたのですが、どうしても元に戻って綺麗に持てない残念な子です。くやしい(´・ω・`)

正しく持って食事をしていると、気を抜くと箸ごと色々落とします.....口に食べ物が運べんฅ(´・ω・`)ฅにゃー

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

今日はマインクラフト(Java版)のマルチワールドで、建築をしていきたいと思います。

 

和風エリアの池(?)というか、昆布が生えているのでバイオーム的には海なのですが、そこに和風っぽい船を浮かべてたいと思っています。

そして、岸から巨大鳥居まで行けるような大橋も作りたいと考えています。

 

それでは、いってみましょう!

 

下記動画を見ながら真似して、建築しました!

 

水中作業があるので、コンジットなどがあると便利かもしれません。

無くても特に問題はありません。(息継ぎを忘れないようにしましょう)

 

マングローブの板材を結構使うので、素材調達の準備がちょっと大変です。

加工出来るといったら木材ででも、赤色系の木材といったら、真紅の森の板材かマングローブしかないんですよね...汗うさぎアセアセ

 

今回の主な素材はトウヒです。

 

完成キラキラキラキラキラキラ(船首から)

和風エリアなので、和風っぽい船を。

 

(真横から見ると上)

大体同じ素材を使っていますが、一部マングローブの木材が足りなくなったので、真紅の木材で代用している所があります。

 

あと...煙突着けるの忘れてますね、私(笑)

屋根付けて、ホッとして忘れてたわ...今、スクショ見直しながら気づいた。(←遅いw)

 

船上はこんな感じ。

 

奥の船内はこのような感じになっていて、落ち着いたバーのような雰囲気です。

 

影モッドのせいで船内が暗めに見えていますが、敵モブが湧かない程度には明るいですよ。

 

船底はこちら。

天井が低めで、1.8くらいしか多分高さがないので、手前にある柵の上にランタンなどはのせられません。

 

動画にはありませんが、ベッドを置きました。(ちゃんと寝れます)

あと資材を節約して色々素材が違います(・ω<) てへぺろ

 

さて、今度はこの船の横に大橋を作っていこうと思います。

 

未・完・成(笑)

 

岸までは繋いだのですが、橋げたの作り方がわからん...

完全にフリーハンドで作ってしまったので、橋の構造がヤバイwww

 

和風の橋だから、吊り橋にはしたくない。

木造の橋のイメージなのですが、確か木造は橋の土台部分が結構複雑だったはず。

(↑私のイメージです)

 

とりあえず、敵モブが湧くので中央にランタンを置いて沸き潰ししました。

 

鳥居などを潜るとき中央は神様が通る道なので、基本人は通れない(通らない)のが礼儀です。

まぁ、これだけ鳥居が大きかったら、神様クラスは飛んで入りそうですけどね~(笑)

 

そんな豆知識はさておき。

和風の橋にしたいので、えっと...どうしよう(笑)

ベースは鳥居と同じ、赤と黒にするとして...

 

う~~~ん!!!!

考え中です。

 

イベントバナー

 

 

PLASTICITY