こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは18位でした。

ランキングアップ!(*‘ω‘ *)/やった~!

アクセス数バグってたので、てっきりランキング落ちたものだと思ってたよ。

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に1記事もランクイン出来ませんでした...

コ¨ーン(つД-`)魂<良い記事をアップ出来るよう頑張ります。

 

パラグライダーに乗った経験はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

パラグライダーの経験はないです。

というか、高い所が怖い(高所恐怖症な)ので、絶対にしたくないスポーツです!

それに結構、筋力が必要ですよね、これ。

そんな筋力ないよ...(´・ω・`)<ぷるぷるゆるゆるだるだるの筋力しかねぇっす

 

この手のスポーツって、インストラクターさんと一緒にしたら、大丈夫だよ!っていう人もいるけど...

インストラクターさんを信用していないわけじゃないけど、なんか嫌なんですよね。

人と人の距離が(生理的に)嫌だ...(笑)

私の人見知りとコミュ障が影響して、その距離で長時間慣れてない人と一緒とか無理ぃ😢

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

今日は、マインクラフトのマルチワールドで、全自動丸石無限製造機を作っていこうと

思います。

 

下記動画を見ながら、真似して作ります。

※TNT無限を利用する装置のため、統合版では動きません。

 

動画で使っている素材は、葉っぱブロック、ガラスブロック、建築ブロック、ハーフブロック、ホッパー、チェスト、オブザーバー(観察者)、ピストン、音符ブロック、レッドストーンダスト、レッドストーンリピーター、トラップドア、砂、TNT、レバー、マグマ入りバケツ、水バケツ(多めに準備すると◎)、仮ブロックです。

 

このワールドで有り余るほど丸石はあるので、放置で集める用のチェスト数をあえて減らして製作しています。

 

私が装置を設置した場所は、地下です。

ここは元々凍てついた川で、隣にはイカトラップ(イカスミ収穫機)や音符ブロックがあります。

 

葉っぱブロックの中に1個1個水を入れていかないといけないのは、大変面倒くさいでーす!!!

頑張りましょう。

(※仮ブロックとして苔ブロックを使用しています)

 

ここからの回路部分が重要だけど、一番難解...( ;`・~・) ぐぬぬ…

 

サバイバルで作る場合、オブザーバー(観察者)がとても設置し難い場所があります。

(※スクショの上を向いているオブザーバーが最もな例)

一度装置の中に仮ブロックを設置して自分が入ってから設置するか、草ブロックを壊す必要があります。

草ブロックを壊す選択をした場合は、水を抜いてから壊さないと大惨事になりますので、気をつけて下さい。

また最悪、水を抜くとマグマの延焼で燃える可能性もあります。

 

地面から上部構造までは、10マス以上余裕のある所で作りましょう。(10マスだとギリギリなので、それ以上が望ましい)

動画で言えば、地面下の収納チェスト構造からだと14マス以上は必要です。

 

私はギリギリに作ってしまったので、ちょっと地上にはみ出ています😵アチャー(笑)

 

スクリーンショットで、マグマ部分をハーフブロックで塞いでいるのは、上の回路を作る移動時に誤って自分が落ちなようにする為です。

本来、塞ぐ必要は一切ありません。

私が下手すぎて結構回路作成時、裏手側に回ったり色々移動しているうちに、踏み外して落ちことがあったもので...

 

それでは完成したので、起動してみます。

上部に設置してあるレバーを、下に動かしてから、上に戻すと。

(※レバーを上にあげた状態がオンです)

.....意外とコツが必要?????

 

レバーの上下するタイミングを失敗すると、クロック回路が上手く起動しない....ええっ...(;''∀'')<回路は間違っていないんだけど、タイミング次第ではクロック回路が動作しない時があります。

 

さて、装置も起動したし、少し放置をば...

って、いったぁぁぁっ?!?!?!?!

( ゚Д゚)ハァ?

 

近くで見ていると大変危険です。

TNTの爆風でダメージを受けますΣ(゚Д゚)<なんでやっ?!

起動したら、少し離れて待機しましょう(笑)

 

最低でも装置から3マス以上離れて下さい!

 

装置を止めるときは、レバーを下に下げましょう。

TNTが爆発などが止まってクロック回路の点滅が停止したら、レバーを上に上げておきましょう。

再度使う時は、レバーを下に下げてから、もう一度上げるとクロック回路が起動します。(このレバー操作が、ややタイミングが必要で難しいぞ!/笑)

 

この装置の効率は物凄くて、ものの数分で全部のチェスト内を全て集めれば10スタックくらいは入手出来ます。

確かに、動画並みにチェスト準備しないと、長時間放置は危険ですね...溢れかえる...(;^ω^)ひえぇぇ

 

イベントバナー

 

 

リッドキララ