こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは20位でした。

連日ランキングダウン😢<頑張ります...ぐすん

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【パラノマサイト】2章:???「幽暗」+α、約子「やってやります」の攻略ログ(ネタバレ)が31位にランクイン出来ました。

ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

 

宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

有名なロズウェル事件の日かな?と思っていたら違いました。

もっと大元のことでした。

1947年(昭和22年)のこの日、アメリカの実業家ケネス・アーノルド(Kenneth Arnold)が自家用機で飛行中にコーヒー皿のような謎の飛行物体を目撃した。

by UFOの日・空飛ぶ円盤記念日(6月24日 記念日)

フライングソーサー。”unidentified flying object:未確認飛行物体”と名が付く前の事件の話でした(笑)

 

私は宇宙人(知的生命体)はいるかもしれないけど、今の地球人の科学力では見つけられない。と、思っています。

バクテリアとか微細な生物は宇宙にいるって言っていますし、この広すぎる宇宙に知的生命体が地球人だけじゃないとは思いますよ。

思いますが、今の地球人が見つけられる程度の宇宙人はいないと思っています。

いずれ地球人が星間を渡れるようになったら、見つかるかもしれませんね。

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

(ヤバイ...ブログに書くネタがない...こ...こういう時は....)

今日は、久しぶりに猫探しゲームを遊んでいこうと思います!←

 

Noobzilla Teamシリーズ の無料猫探しゲームになります。

は...初めて...かしら?

なんか前にプレイしたような形式の猫探しゲームだけれども???

 

通常価格:無料(有料DLC有り)

 

この「Cats and Seek  Kyoto」で第3弾。

第3弾...あ~・・・うん。してるわ。

第1弾「Cats and Seek : Osaka」をプレイしたことがありますね。→ 私の2023-12-17のブログ参照

第2弾は、有料なのでプレイしていないです。

 

今回は、日本の京都っぽいところで猫探しです!

 

右下の歯車マークを押して設定を変更しましょう。

 

最初は、「English」英語の設定になっているので、読めません!(笑)

まずは、日本語にしてから始めましょう。

 

上から猫の鳴き声の音量、BGM音量、SFX効果(特殊撮影効果)の強弱、クリックの感度となっています。

さらに下の段は、クリックアイコンを選べます。
その下は言語、フルスクリーンかウィンドウにするか、初期化するゴミ箱となります。

 

左の列の一番上、横▲を押すとステージを選ぶ画面になります。

その下のジグソーパズルのようなアイコンは、DLC要素です。

 

右下の絵筆のアイコンを押すと、画面の色を変更することが出来ます。

 

猫アイコンが猫を見つけた時の色。

鉛筆アイコンは、線の色。

紙(?画面?)アイコンは、全体の背景色。

となっており、本当に細かく色を設定することが出来ます。

 

さて、横▲を押すと、どのレベルで遊ぶか選択できますが、無料なのは1つだけです。

「スタート」を押して始めましょう♪

 

結構広いです。

 

隠れているのは、猫ちゃんが100匹。

5個のカギと宝箱。

4個のイースターエッグ。

以上を探します。

 

マウスホイールで拡大縮小が可能です。

左横のゲージを上下することでも拡大縮小が出来ます。

 

猫ちゃんを見つけると、なんか文字が出ているのですが...

一瞬なのと、英語なので、読めませーーん(つД`)ウェーン

 

左下の虫眼鏡アイコンを押すと、見つけていない猫ちゃんを教えてくれます。

多少のクールタイムはありますが、何度も使えるようです。

 

イースターエッグが卵じゃねぇぇ!!!って、叫びました(^_-)-☆

 

そんなに難しくはないです。

ああ、宝箱はあるのに、鍵がない...と、鍵を探すのに多少苦戦しました。

あと、イースターエッグ。

先程も書きましたが、卵じゃないです。

 

steam実績は19個。

一部、DLCを買わないと多分解除出来ないと思います。(多分)

 

また、その他お楽しみ要素として、塗り絵が出来ます。

最初の画面から、フォトモードを選びます。(スタートの下のボタン)

 

カメラボタンを押して、塗り絵をしたいところに合わせてシャッターを切ります。

 

そして、次の画面に切り替わるので、そこで塗り絵が出来ます。

マウス操作なので、結構難しいです(笑)

 

ただ、配色に関してはとても細かく出来ます。

右上のカラーから欲しい色のところをクリックすると、下のパレットに選択できる色が出てきます。

その下の筆のところは、筆のサイズです。

 

塗りつぶしとか、スポイト機能とかもあるみたい。

消すことは出来ないみたいなので、塗りつぶしや上書きするのかな?

 

これ無料なん? 凄いね!

...猫探しゲームだよね? これ???

 

第1弾の頃とは完全に別物ですΣ(゚Д゚)<まじ凄い!

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー