こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは14位でした。

やったぁ~!!! ランキングアップちゅーキラキラキラキラキラキラ

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【パラノマサイト】2章:春恵・捕まろうが死~、あの子…苦手、津詰・暫時待機の攻略ログ(ネタバレ)が39位にランクイン出来ました♪

ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

 

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ボウリング場が近いので、そこそこ遊んだことがあります。

 

スコアは最高で130くらい。平均90くらいです。

ボールの重さは、11~13ポンドを使います。

女性の普通は9~11くらいらしいです。(子供が6くらいかな?)

ごめん私、そんなか弱くないんだわ(・ω<) 

 

重たいボールを使うのは、真っ直ぐ投げられないからなんですよ。

軽いとボールが曲がってガーターになってしまうので、重い方が安定するんですよね...

まぁ、重いボールだとボールスピードがめちゃくちゃ遅いので、いつになったらピンに当たるんだろうなぁ~って、椅子に座って待つことが多いです(笑)

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日も「パラノマサイト FILE23 本所七不思議」の続きを遊んでいきたいと思います。

ネタバレ要素がありますので、ご了承ください。

 

さて今回は、「???」だった新たな登場人物の話がメインですが、シーン移動がとても多いです。

 

解決していくんじゃないの?って、思うじゃないですか。

解決していくことも増えるのですが、なんだ? なんで?っていう出来事が増えてきましたよ...これは一体どういうことなんでしょうか?

 

???「幽暗」

新たに追加された登場人物の「???」の「幽暗」を始めていきます。

一体、誰の話なのでしょうか?

 

画面に見ている文字をクリックして単語を振り払いましょう。

「今の男の名前を入力」と出てきたら、先ほど写った男性の名前「はじめ」と入力します。

 

視点を移動させて、スチール棚にある洗剤の「容器」を入手します。

次に、鏡と洗面台を調べます。そして、ロッカーから「左のロッカー」を開き、「洗剤付きモップ」を入手します。

再度鏡を調べると、洗剤に浸したモップで綺麗に汚れを落とせます。

 

「思い出す」を押すと「この人物の名前を入力」と出てきたら、「まゆ」と入力しましょう。これで、自分が誰であるかを思い出します。

 

さて、ここからはこの部屋からの脱出ゲームになります。

視点を上に動かし、天井にある照明を調べると、部屋が明るくなります。

次に、ゴミ箱の前にある呪詛珠を調べて拾いましょう。資料5「送り提灯」を入手。


回想にはいります。

まずは、視点を左に動かし弓岡を見つけましょう。

 

暗転後、「弓岡の頭部を注視して話を聞き出そう」と表示されます。

弓岡の後頭部に視線を持っていくと、会話を盗み聞きすることが出来、ストーリーが進みます。

「意識が薄れてきたら首を大きく左右に振って持ち直そう」と表示されたら、視点を左右に振りましょう。(環境によっては、時間がかかることがあるようです)

意識が戻ってきたら、再度弓岡の後頭部まで視線を移動させ、続きの話を聞く。を繰り返します。人物リスト「蝶澤麻由」が更新されます。

 


デスクの引き出しを調べて、一番下の引き出しを開けると「なめどり03」を取得出来ます。

 

...このストーリー必要だった? 

特に「なめどり」の話に関しては、書きたかっただけじゃない?

 


ともあれ次は、キャビネットを調べますが、錠前が付いている施錠された扉の上で調べて下さい。

他の場所だと、ただキャビネットを調べただけになります。

 

「1946」 と入力して錠前を解除します。

次に、「デスクの上」を調べて「ペン」を入手しましょう。
「考える」を押します。

 

「中断する」を押してシーンを切り替えます。

ここからは、色々なシーンを巡ります。
 

丸レッド【志岐間春恵「あの子・・苦手?」】のシーンに行き、「途中から」で志岐間邸へ行きます。

その後、ファクシミリを調べて番号が63 * - * * *であることを確認します。

 


丸レッド【津詰徹生「暫時待機」】のシーンへ行き、「途中から」を選びます。

襟尾に2回話しかけて、固まって使えなくなったペンを除光液に浸して復活させる方法を聞きます。

 

って、これを聞くためだけに、このシーンは完了してない状況だったの?!

マジかΣ(゚Д゚)

 


丸レッド【???「幽暗」】に戻りましょう。

まずは、「持ち物」からペンを調べましょう。

その後、室内にあるダンボールを調べて「除光液」を入手します。

次に、持ち物から除光液を選ぶと、ペンを除光液に浸すことが出来ます。

 

次に、ファクシミリを調べます。

「蝶澤麻由の監禁されている場所は、どこの近くか」と聞かれたら「法恩寺橋」を選びます。 実績「蝶澤麻由の脱出」を取得。

 

さて、これでこのシーンですることはなくなったので「中断する」を押して終わります。

 


丸レッド【志岐間春恵「あの子・・苦手?」】に行き「途中から」始めます。

志岐間邸を選ぶとストーリーが進みます。

 

FAXを受信後、マップ画面になるので、「法恩寺橋」へ行きましょう。

工場を調べると、このシーンは完了します。

 

逆崎約子「やってやります」

逆崎約子のシーン「やってやります」の「途中から」を選択し、「ヒハク訪問後から」を選びます。

 

まずは「周囲」を調べましょう。

すると弓岡が出現するので、 弓岡→ミヲ→弓岡と会話をします。

 

その後、弓岡、麻由、利飛太、ミヲに話題順に複数回話しかけましょう。

弓岡の自供から、ヒハクと呪い関係のまとめ(?)の話があります。

 

弓岡退去でシーンが終了し、新しいシーンが2つ解放されます。
 

今日はここまで!

「???」の人物は、最初に呪い56されたであろうリーゼントの刑事・吉見肇の婚約者・蝶澤麻由でした。

このゲーム、脱出ゲーム要素まであったんですね(笑)

 

さて、なんだか麻由は誰かに操られている(?)というか、もう一人誰かが頭の中にいるみたいなことを言っていましたが...

呪影とはまた別のものなのでしょうか?

 

どんどん解決へと進んで行っていますが、それと同時に新たな謎も生まれてきました。

ヒハクの女帝が怪しいですが...怪しすぎる人は黒幕じゃないのが定番。

黒幕って誰なんだろう?

 

イベントバナー

 

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット