こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは19位でした。

うわぁ...ぎりぎり20位内。パラノマサイトって、ホラーというよりノベル推理ゲームなので、あんまりアレなのかな...( ;'д`)ウーン

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【FGO】復刻リリムハーロットの高難易度攻略ログと、私の90++の3ターン周回編成とやり方が77位にランクインしました!

有難うございます♪

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

梅干しは、どちらかと言えば、しょっぱい派かな...?

ご飯と食べることが多いから、甘いとおかずにならないもの。

 

しそのふりかけは好きだけど、しそ(の葉っぱ)自体はあんまり好きじゃない私。

しその天ぷらとかなら何とか食べられるけど、お寿司とかには混ぜないで欲しい派(しその味で、魚の味がしなくなるから。青臭さを消すためだろうけど、それをするってことは古い魚かよく洗ってない魚だからなぁ...刺身にして不味いものをだまそうとしないで、別の天ぷらとか火を通すものに加工して欲しいな)。

 

甘い梅干しは、おやつか(口直しとかの)添え物としてなら、食べるかもしれない。

ガムとか飴の子梅ちゃんとか加工された甘い梅が好きだなぁラブラブ

 

Amebaグルメ部

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日も「パラノマサイト FILE23 本所七不思議」の続きを遊んでいきたいと思います。

ネタバレ要素がありますので、ご了承ください。

 

今回は、【志岐間春恵「そういう世界もある」】の最後が刑事さんたちと会うシーンで終わっているならば、今から始める次のシーンが解放されていると思います。

 

最後のシーンで刑事さんたちに会っていない場合は、(多分)解放されていません。

春恵の次のシーンが解放されていなければ、【「そういう世界もある」】をもう一度進めてみて下さい。

 

志岐間春恵「捕まろうが死のうが」

ストーリーチャートから、志岐間春恵の「捕まろうが死のうが」を始めていきましょう。

春恵が白石家を利飛太と調べに来たときに、刑事二人(津詰と襟尾)と会ったシーンから始まります。

 

まずは、利飛太の右側の地面に「なめどり12」があるので取得しましょう。

 

ここからが少し面倒ですが、津詰と襟尾、利飛太を会話の流れの順に話しかけていきます。

話しかけていくと、とある会話のタイミングで白石家に移動することになります。

 


っと、突然に案内人の部屋に引き入れられます。

 

そして、案内人が「朝8時の時点で白石美智代がいた場所は?」を聞かれます。

答えは「駄菓子屋せんのや」を選択しましょう。
 

さて、案内人の部屋から、白石家に入ったシーンへ戻ります。

 

家の中のオブジェクト(床、引き戸、切り抜き記事、窓、タンス、根島の写真、古い本、装飾品、遺体)を全て調べましょう。

 

床を調べた時、資料20「西洋黒魔術」を取得します。

古い本を2回調べると、手記が見つかるのでそれを読みます。

読み終えたら、もう一度古い本を調べます。

この後、春恵の会話で設問があるかもしれませんが、これは正解しようがしまいがストーリーに影響はありません。

 

志岐間春恵「あの子・・・苦手?」

さて次は、ストーリーチャートから、先ほどの続き「あの子・・・苦手?」を選択します。

白石家のシーンから場所が移動し、春恵の自宅で利飛太の会話から始まります。

 

すべての会話セクションに、チェックが付くまで利飛太と話しましょう。


会話セクションの全てにチェックが付いたら、左下に出てくる場所移動を選択しましょう。マップから、「駄菓子屋せんのや」へ移動します。

 

画面を左側へ移動させると、店に向かって左上に「なめどり14」があるので発見する。

 

外の後は、利飛太の後姿を何回も調べて「なめどり04」と「なめどり10」を獲得しましょう。

特になめどり04は確率が低いので、獲得まで数十回調べることもあります。また、なめどり04は初回、特別演出もあるので見たい場合は、勢いでスキップして飛ばさないように気を付けましょう(笑)


さて、なめどりを確保し終わったら、場所移動から緑町公園へ向かいます。

 

左を見て、木のそばにいる女性(あやめ)がいるので調べて、声をかけましょう。

 

全ての会社セクションにチェックが付くまで会話します。

あやめ退去後は利飛太と話しをしてから、場所移動を押して法恩寺橋に行きましょう。

 

移動すると、工場の前の木のあたりに「送り提灯」の呪影があるので、調べます。

「周囲」を調べてから、利飛太に話しかけましょう。(利飛太が周囲を調査しにいきます)

 

終わったら場所移動を押して、錦糸堀公園に移動します。

 

錦糸堀公園では、利飛太の左にある遊具を 3 回調べて、「なめどり19」を見つけます。

その後利飛太に 2 回話しかけ、「調査終える」を選択して調査を終了しましょう。

 

※ストーリーチャート欄に【???「幽暗」】が解放されていることを確認してください。

 

津詰徹生「暫時待機」

ストーリーチャートから津詰徹生の「暫時待機」を始めましょう。

 

駒形高校で、襟尾との会話から始まります。

 

襟尾の右下あたりに「なめどり 15」があるので見つけます。

その後、襟尾に話しかけましょう。

 

会話が終わると、左下に場所移動のボタンが現れるので、それを選択すると自動で津詰と襟尾が校舎内に移動します。

 

ここで、フェードアウトです。

ストーリーチャート画面になります。

 

津詰のこのパート、すっごい短いチャート(笑)

必要だったんか?

 

さて、今日はこの辺で。

 

春恵がかなり狂気に走っているような気がしないでもないですね...まぁ、元から春恵は狂気が見え隠れしているキャラではあるのですけどね。

呪いを受けてから顕著になってきた気がします。

 

これで、全ての主人公たちが津詰たち刑事と繋がりました。

これからどうなるのだろう、とても楽しみです。

 

イベントバナー

 

 

wicot 薬用スカルプセラム