こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは23位でした。

ランキングダウン...20位内に入れるように頑張ります٩( ''ω'' )و

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【パラノマサイト】2章:再び津詰・高級寿司、約子・奥田ちゃんって、セイマンの攻略ログ(ネタバレ)が14位にランクインしました!

тнайк чoμ_〆(・ω・* )

 

お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

定番だけど、ポテチにコーラ(笑)

まったり映画見たりするときなどのお供に最高っすね!

 

スナック菓子で、ポテトチップスは外せないっすよね? ね?

ポテチは、塩やのりしおが私は好み。コンソメも好き。

 

他にカールとかカラムーチョとかじゃがりことか...美味しいですよね~♪

やめられない止まらない~♪かっぱえびせん♪とか、サッポロポテトつぶつぶベジタブルとか、ラインナップを挙げだしたキリがないです。

でも、どんなお菓子も気を付けて適度に食べないと、体が横に成長しちゃうぞ!( ´)Д(`)

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日も「パラノマサイト FILE23 本所七不思議」の続きを遊んでいきたいと思います。

ネタバレ要素がありますので、ご了承ください。

 

さて、怒涛のように解決やら進展やらで、ストーリーが進みます。

 

逆崎約子「またね」

今回は、逆崎約子の「またね」を進めていきます。

白石美智代の話が完結します。

 

全ての会話セクションに、チェックが付くまで話しをします。

 


ミヲと約子の会話の中で、こっくりさんを始めるには「いいよ」を選択しましょう。

その後、コインをクリックして、こっくりさんを始めます。

 

全ての会話セクションにチェックが付くまで進めます。

 

上記のように、「今の状況を忘れないことを行動で示せ」と表示されたら、右上の設定ボタンからゲームを手動でセーブしましょう。

 

美智代の話が終り、自動でマップ画面になります。
そこから、両国橋に移動しましょう。

 

画面を右に移動させ、津詰の右下辺りに「なめどり11」があるので発見します。

 

その後は並垣に何回か話しかけるとこのエピソードが完了し、ストーリーチャート画面に戻ります。

 

逆崎約子「やってやります」

次は、逆崎約子の「やってやります」を進めます。

今後の逆崎約子の物語は、ミヲと協力してこの呪い事件の解決を進めていく形になるようです。

呪い専門での伏線回収部隊ですね(笑)

 

ヒハク石鹸社屋を2回調べて、中に入ります。

 

その後、交差点の中央下側の地面を見ると、「なめどり17」があるので発見しましょう。

 

ミヲに1度話しかけてから「考える」を押すと、左下画面に「中断する」が現れるのでシーンを中断します。

 

津詰徹生「大捕物」

さて、主人公が変わります。

津詰徹生の「大捕物」を進めていきましょう。

 

旧安田庭園から始まります。

襟尾に背を向けるまで視点を移動し、足元の石から「なめどり09」を発見しましょう。

 

その後は、襟尾に数回(3回くらい?)話しかけた後、周囲を調べます。


(自動で)駒形橋へ来たら、根島に話しかけて、最初の選択肢では「ダメだ」を選びます。

 

そのまま話を進めていきます。

全ての会話セクションにチェックが付くまで、話しかけ続けます。

 

そのまま読み進めると、エンディング#2を迎えることが出来ます。

実績「根島史周の追慕」を取得。
※エンディングは、左クリックを押すとスキップ可能です。

 

このエンディング#2で、新しい名前が出てきたんだけど...

一体誰よ?????

 

ストーリーチャートに戻ると次は津詰徹生「大捕物」を選択し、「途中から」。

その後「会話終了後から」でストーリーを再開します。

 

津詰の背中の方向に視点を移動させると、あやめがいるので調べましょう。
 

えええっΣ(゚Д゚)?!

っていう、急展開のところで、このストーリーは終了します。

 

あやめが津詰の娘?!?!

ちょっとびっくり過ぎなんですけど∑( ◦д⊙)

そっち? そっちなんだ~?

そこで関わってきちゃうんだ~...

 

あやめって、結構ぶっ飛んだ考え方持ってませんでしたっけ?

北斎を蘇らせたいって願いでしたよね?

 

イベントバナー

 

 

AmebaNews記事レビュー