こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは16位でした。

20位内は留まりましたが、ランキングダウン(´・ω・`)

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に3記事もランクイン出来ました!!!

(人''▽`)ありがとうございます☆

 

あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

父の日! 今日は、6月の第二日曜日、父の日ですよ――――!!!

母の日があるのに、父の日がないなんて...ということで、出来たとされる父の日ですよー(笑)

 

家庭内では、影が薄くなりがちな父親。

いや、家庭内は色々あるので何とも言えませんが、私の家では重要な決定権は父にあれど、子供達には影が薄かった父。

 

典型的な昭和のサラリーマンな父だったのですよね。(子供が起きる前に家を出て、寝た頃に帰ってくるっていうやつ)

残業しないと給料上がらないし。っていう時代の人間ですからね。

今は残業しても給料上がらないんですよ! 残業を強要・強制しないで頂きたい! 仕事終わったら帰らせろ!!! 残業しなくちゃいけない時はちゃんとするよ!!!って、思っています(`д´)ケッ

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日も「パラノマサイト FILE23 本所七不思議」の続きをプレイログになります。

ネタバレ要素がありますので、ご了承ください。

 

今回から第2章に入ります。

まずは刑事の津詰徹生と悲痛の主婦・志岐間春恵の物語になります。

 

まだまだ、それぞれの登場人物たちからの側面の話ししかわかりません。

ただ前回1章の終り辺りから、どうもこの物語は1本の物語になっているようなのですが...

どう繋がっていくのでしょうか?

 

津詰徹生「状況整理」

ストーリーチャートから、津詰徹生の「状況整理」を選択し、進めていきましょう。

 

津詰の話の後、周囲を見渡せるようになると襟尾の足元に「なめどり16」がいるので見つけておきましょう。

 

その後は、襟尾と話します。

 

スクショの会話セクションの中の「連続怪死事件」の選択肢では、「置いてけ堀」→「足洗い屋敷」→「馬鹿囃子」を順に選択します。

 

会話セクションの全てにチェックが付くまで襟尾との話を続けます。

会話中に、資料48「判明している呪主のメモ」人物リスト「蝶澤麻由」 を取得します。

すべての会話セクションが終わったら、「場所移動」 を選択するとシーンが終了します。
 

津詰徹生「高級寿司」

津詰徹生の次のシーン「高級寿司」が解放されます。

この話を進めていきます。

 

まずはマップ画面で、駒形高校を選択します。

 

 右奥にある校舎を調べて資料41「少年非行」を取得します。

次に校門を確認し、襟尾に話しかけてから、「場所移動」を選び「白石家付近」へ移動します。

 

移動したら、津詰の頭上を見上げると「なめどり06」があるので見つけておきましょう。

 

次に「白石家へ」を調べて会話を聞き、もう一度「白石家へ」を調べます。

 

これ以上は進めないので、現在のチャプターをやめてストーリーチャートへ戻ります。

 

志岐間春恵「そういう世界もある」

ストーリーチャートから、志岐間春恵の「そういう世界もある」を選択し、進めていきます。

 

利飛太と話し続けます。結構長いです。

全ての会話セクションがチェックが付くまで進めます。

 

 スクショのシーンまでくるとやっと「場所移動」出来るようになります。

「場所移動」から「南割下水通り」を選択して向かいましょう。

 

周囲を調べて、資料28「南割下水通り」を取得します。

 

ヒハク石鹸社屋を調べて資料32「ヒハク石鹸」人物リスト「山森ナツヱ」を取得します。

 

その後利飛太と話し、ヒハク石鹸社屋をもう一度調べると、上記のようなスクショの会話後利飛太がヒハク石鹸へ向かいます。

帰ってきたら、利飛太と話し報告を聞きます。

 

上記のスクショの会話まできたら、「場所移動」から「緑町公園」に移動しましょう。

 

周囲を調べて、資料31「緑町公園」を取得します。

 

利飛太の左斜め上の木の葉を調べて「なめどり07」を見つけます。

その後、利飛太に話しかけ進めます。

 

会話終了後、「場所移動」から次に、「駒形高校」へ移動しましょう。

 

利飛太と話し、「聞き込みを頼む」を選択します。

 

その後は自動で会話が進み、会話が途切れたら「場所移動」から次の「白石美智代宅」を選択し向かいましょう。

 

移動後利飛太に話しかけて会話を進めます。人物リスト「岩井官吉郎」を取得。

人物リストのコンプリートにより、実績「本所の人脈通」も取得出来ます。

 

っと、ここで因縁の会合がありますが、ストーリーチャプターは終了です。

次のシーンへ進みましょう。

 

ということで、今日はここまで。

津詰徹生も志岐間春恵も、まだまだ情報収集をしている状態ですね。

話の進展はそれほどありません。今までの確認に近いでしょうか...

 

どんどん色々な登場人物同士の話が交わってきましたね。

これで一つの話に終息していくのでしょうね。

まだまだ、全然何も解決していないですが、ホラー要素が今の所ほぼ無いので、安心して進められます(笑)

 

イベントバナー

 

 

MAU SAC