こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは16位でした。

キャッホー!ランキングアップ。久しぶりに20位内にランクイン!!

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に1記事もランクイン出来ませんでした大泣き泣

 

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

小さな気遣い(親切)は、とても有難いですよね!

それに気づいた時、感謝の気持ちを出来るだけ伝えて、忘れないようにしたいです。

日常を過ごしていると、気づくのも気づけないことが多いですが...(特に心が荒んでいると...汗)

その人にとっての親切が、他人にはおせっかいになることも忘れないようにしたいです。

「いい迷惑、おせっかい(小さな親切大きなお世話ってやつ☆)」って言われてしまいますよ...(ついでに、年下の方からは言われたことありませんよ。慮ってくれたんでしょう...)

その人のこともちゃんと考えないとね!(まぁ、考えたつもりだったんだけどさ)

自分の感じ方考え方を押し付けちゃいけないですよね。私が悪い。

その人はその人なりの感じ方考え方があるんですから。それに、言われないと分からないことの方が多いですからね。言って貰って逆に有難いと思わなきゃ!...でも、言い方をもう少し考えて欲しかったなぁ...なんて思ったりはします。

愚痴っぽくなってしまったので、この辺で!

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

Fate GrandOrderのアンケート復刻版「螺旋証明世界リリムハーロット~喝采なき薔薇~」の最新更新分(6日目)を攻略していきたいと思います。

 

今日分もちょっと少なめ。

  • メインクエスト第14節、15節
  • フリークエスト「沈む魔術協会」(亡国メダル 単体最高効率)

です。バトル内容が大分難しくなってきたましたね。

最初に比べると特別ミッションなどはないので、頑張っていきまっしょい!

 

丸レッド永続狂気劇場セプテム

  • 進行度2/5(絆 615、EXP 15690、QP 6400)

    バトル1 セイバー(1ゲージ目 HP約31万、2ゲージ目 HP約36.4万)

    ギミックは、開幕時にボスに必中状態付与。ターン終了時確率でスタン、HP減少。
    ブレイク時で、ボスにガッツ1回付与(HP5万回復)、攻撃力アップ。
    魔獣フラウロスはスキル、藪睨み(マスター側単体の攻撃力ダウン)、デモンスピア(マスター側全体のHP1000を減らす)、赤目(自身の攻撃力をアップ)。チャージ攻撃は、狂気帝国 フラウロス(全体攻撃、NPを減らす)。

    クリアドロップは、亡国のメダル3枠、混沌の爪2個。

    敵はセイバーのボスが1体のみなので、単体攻撃宝具持ちアーチャーをアタッカーに攻略していきましょう。
    ブレイク後は、攻撃力が大幅に上がるため、攻撃を受ける前に短期決戦にしましょう。
     
  • 進行度3/5(絆 615、EXP 15690、QP 6400)

    バトル1 ビースト(HP約9.2万)

    ギミックは、NPCネロのみの固定限定出撃。マスター礼装使用不可。
    敵ドラコーに、呪いと毒状態。

    クリアドロップは、虚影の塵3個、キャスターモニュメント1個。

    NPCネロの第3スキルを戦闘開始直後に使って、ガッツを3回自身に付与しておきましょう。ガッツを付与しさえすれば、あとはバスター→アーツ→バスターカードの順で攻撃しているだけで攻略出来ます。
    亡霊は毎ターン1万ずつHPが減少するため、ネロの攻撃とスリップダメージでHPを削りきれます。
     
  • 進行度4/5(絆 615、EXP 15690、QP 6400)

    バトル1 アサシン×3(HP約11.4~30.3万)

    ギミックは、マスター側全体に毒(HP-500×3個)、攻撃力ダウン、スキル封印状態付与。
    敵側全体の攻撃時に対象に毒(HP-500)付与。

    クリアドロップは、亡国のメダル2枠、万死の毒針3個、アサシンモニュメント1個。

    戦闘開始時、スタメンのサーヴァント全員にスキル封印が付与されるため、オーダーチェンジで後衛からデバフがかかってないアタッカーを投入しましょう。
    モルガンや千利休がおすすめです。
↓↓↓
次に進むには、ミッション№25を達成する必要があります。
達成するため、フリークエスト「嵐の遭難者」を4周する。
↓↓↓
 
丸レッド第15節 傷を焼べて、愛も焼べて
(絆 665、EXP 18815、QP 6900)

バトル1 ビースト(1ゲージ目 HP約27.7万、2ゲージ目 HP約31.1万)、アサシン(HP約30.9万)

ギミックは、ドラコーブレイクで戦闘終了。
敵ドラコーに【第1の刻印】(自身に必中状態を付与)、【第6の刻印】(被ダメージを2000減らす)、【第4の刻印】(確率で回避する状態を付与)、【第3の刻印】(防御力をアップ)、【第7の刻印】(攻撃時に対象にやけどHP-500を付与)、【都市喰らい】(攻撃力をアップ)、【頭痛】(自身にランダムな弱体効果(弱体耐性ダウン、クリティカル率ダウン、チャージ2減少、攻撃力ダウン)のいずれかが発動)が付与。

クリアドロップはありません。

必中か無敵貫通持ちのエクストラクラスがおすすめです。
全体攻撃宝具ではなく、単体宝具でドラコーを集中攻撃しましょう。

 

ここからは、フリークエストです

次の第16節解放は、明日(2024.06.12)18時以降です。

スムーズに進むためにミッション№27を達成するために、このフリークエストを3周しておきましょう。

 

ダイヤオレンジ役者はいなくなった(場所:セプテム)※亡国メダル単体最高効率
(消費AP 40、絆 915、EXP 38190、QP 9400)


バトル1 セイバー×3(HP約4.3~4.9万)
バトル2 セイバー×3(HP約4.9~14.1万)
バトル3 セイバー×3(HP約5.8~17.6万)

イベント素材は、亡国メダル、死滅の薔薇。
その他ドロップは、星5イベント特攻礼装「揺籃の歌」、黒獣脂、赦免の小鐘、セイバーの魔石や輝石、セイバーモニュメント。

 

イベントバナー

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)